※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

1月の福井の雪事情と、サンドーム福井について教えていただきたいです!…

1月の福井の雪事情と、サンドーム福井について教えていただきたいです!

サンドーム福井に今度行くんですが、周辺は車がすごい混むということで、レンタカーやタクシーではなく鯖江駅から歩いていこうと考えています。
普通に徒歩20分なら歩けるんですが、1月の福井の雪事情はどんな感じなのでしょうか?

普通のスニーカーで歩けるぐらいならいいんですが、例年、結構降ってて歩くのは辛い…となると渋滞してでもタクシーやレンタカーのほうがいいのかな🤔と考えています。

福井にお住まいの方、サンドーム福井に行ったことある方、教えてください🙏

コメント

りこママ

普通にヤバいです☃😅
除雪車出るレベルです。
雪国と思ってもらっても問題ないので、スニーカーは論外です💦
わりと歩くならみんなガチに長靴で、おしゃれブーツでも間に合わないです💦
おしゃれ長靴みたいな🤣

ただたまに、ガッツリ降ったのは2回だけであとはまぁ車走れるかなって感じの年もありますが、それにしてもスニーカーは避けた方がいいですね🙅
今年は多いと言われています😵‍💫
だから今から身構えています💦

だからこそタクシーやレンタカーより、歩きの方がいいとは思います、渋滞ハマるかもです🚗
あまり1月に福井旅行はおすすめしません😅
福井県民はむしろ引きこもっています☃🤣

  • みみ

    みみ

    お返事、かなり遅くなりました💦

    ヤバいですか😱😱ママリで質問していて良かったです笑

    長靴で防寒対策ばっちりして駅からは歩いて行こうと思います!!
    雪国に、雪の季節に行ったことがないので覚悟していきます💪

    • 1月5日
  • りこママ

    りこママ

    いつ来られるんですか?
    とりあえず今から一週間は⛄大丈夫そうですよ🤗

    • 1月5日
  • みみ

    みみ

    1/28(土)です!
    一週間は大丈夫そうなんですね!

    まだちょっとだけ先なので、天気が荒れないように祈るばかりです😂

    • 1月5日
  • りこママ

    りこママ

    一番怪しいときですね⛄💦🤣
    天気予報とにらめっこですね😂
    気を付けて下さいね👍

    • 1月5日
  • みみ

    みみ

    怪しいんですか!?😱😂
    お気遣いありがとうございます!
    どうか、この日だけは荒れませんように…!!笑

    • 1月5日
ののこ

上の方と同意見です。
サンドームの近くに住んでいます。…毎年、雪の中、ライブに行かれる方を見かけるのですが、ヒールのある靴、スニーカーは避けた方がいいです。雪靴があればベストですが、なければ長靴をおすすめします。防寒もしっかりなさってください。
あと、普段、雪道を運転されないのであればレンタカーは危険です。急発進でスリップしたり、雪にハマって動けなくなることも考えられます。また、タクシーの台数も少なく、寒い中待つくらいなら、駅から歩く方がいいと思います。

  • みみ

    みみ

    お返事かなり遅くなりました💦

    長靴で防寒対策もバッチリで挑もうと思います。
    車もやめて、駅から歩いて行こうと思います。歩くの好きなので、友人と話しながら歩けばきっと大丈夫!なはずです😅

    お近くに住んでらっしゃるということで、大変、参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
ななり

1月だと例年は雪降ってる&積もってるので歩くのならスニーカーではなくてスノーブーツとかじゃないとかなりきついと思います😖私なら鯖江駅からか北鯖江駅からタクシーで行きます😖
レンタカーは雪道慣れてないときついと思います...一昨年の1月中旬にかなりの大雪になったのと今年は大雪予想が出てるので気をつけてください🥲
サンドームということはコンサートか何かですよね....?
行きより帰りが大変だと思います🥲駅はめちゃめちゃ混んで終わりが夜だと特急の終電乗れないとかザラにあるので気をつけてくださいね

  • みみ

    みみ

    お返事かなり遅くなりました💦💦

    そうです、コンサートの予定です。
    長靴で防寒対策もして、レンタカーはやめようと思います。
    ここで質問していて良かったです🥲
    帰りのことも友人にも伝えておきました。
    いろいろと覚悟して準備して行こうと思います💪
    ご意見ありがとうございました。

    • 1月5日
やま

1月の雪事情といっても、降る時は降る、降らない時は降らないという感じですね…😅
ただ、今年は例年並み〜少し多い雪だと予想されているみたいです。

歩道や路側帯の雪は解けにくいので、スニーカーは避けた方がいいかと思います😥
もちろん、雪が降らなければスニーカーでもいいかもしれませんが、時間帯によっては道路が凍っていることもあるので、やはりブーツをおすすめします。

また、雪道に慣れていない方が雪道を運転するのは私はおすすめしません。
福井に住んでいる私でも、冬の運転は怖いです。スタッドレスタイヤを履いていても滑ります。
もし車移動を検討しているのであれば、タクシーの方がいいかもしれません。
サンドームでコンサートや大きなイベントがある時は道が大変混みますので、お気をつけて😆
こんな回答でもお役に立てれば幸いです😌

  • みみ

    みみ

    お返事かなり遅くなりました💦

    レンタカーはやめて、長靴で防寒対策ばっちりして行こうと思います!

    今年の雪は凄そうですよね😱コンサートの日に天気が荒れないように祈るばかりです。。

    お気遣いまでありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日