※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

子供が落ち着きなく振る舞うことに悩んでいます。他の子供と比べておかしいのか心配です。

年少の子のことでご相談です。
みなさんのお子さんは順番まちしている時、習い事での待ち時間、スーパーなど歩いている時など真っ直ぐじっとしていますか?
スーパー歩いているときも真っ直ぐふざけずに歩けますか?

息子の場合、順番待ちや待ち時間に変な踊りをしたりしゃがみこんだりふらふら動いたりとにかくおちつきなく、スーパーで歩いている時は下の線や色をみて同じ色をジャンプしたりで前を見ていないので他の人にぶつかったり、、

とにかくその場で何度も注意しますがまたふざけて同じことをします。

おかしいですよね、、?このくらいの男の子そんなもんですか、、?😭周りのお友達みてると似たような子全くいないわけではないですが落ち着いてる子多いです。

コメント

り

娘ですが全く同じですwww
私も待ち時間好きじゃないので落ち着けないのこの年齢じゃ普通かなと思ってました😂😂
手を繋いでてもスーパーで歩いてる時隣では同じ色ジャンプしてますよ🤦‍♂️

はじめてのママリ🔰

じっと待てますねぇ🤔
でも出来ない子がいても不思議じゃないって感じです。

チム

うちは息子より娘が落ち着きなくて、目が離せなかったし真っ直ぐなんて歩いてる所見たことなかったです😂
今では弟の面倒を見てくれるようになってきましたが😄

その時の気分によります😅
普段はおとなしいけど、眠いとか疲れたとか待つの飽きたとかになるとグダグダします💦

ぼんぼん🍑

年少の娘は真っ直ぐ歩けます。そしてじっと待てます。

が、小1の息子は待てません😇笑
歩く時もすぐジャンプして進んだり、同じく床の色を飛び越えて進んでたりして真っ直ぐ歩かずに後ろから来た人の邪魔になって私によく怒られています😂

女の子ですが同じですよ🤣
待てる子は待てるでしょうが、性格次第ですね😅

はじめてのママリ🔰

年少の時はそんな感じでしたよ〜☺️!

4歳半くらいから急に落ち着きました✨!

うちの子も早生まれなので周りと比べると落ち着きないのかな?って心配してました😅