※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
家事・料理

真鱈の切り身を五切れ買ってきました。広告で安くて、✨鍋に入れるとかも…

真鱈の切り身を五切れ買ってきました。広告で安くて、✨
鍋に入れるとかもありなのかもですが、子供が鍋だとあまり食べないので、フライとかにしたいのですが、切り身でフライみなさんやりますか❓
その際、骨はどうしてますか❓

今週は中華丼、焼豚作ってラーメン、ブリの照り焼き、豚こまとにらともやし炒め、鶏肉でなんか、ひき肉で焼売とメインはほぼほぼ決まってる✨
今週は色々重なって週2しか仕事行かないから余裕あって、食材もあって、考えられる笑
もう来週の水曜日まで買い物行かないと決めてる‼️笑
話逸れましたが、切り身のフライについてーと
あと焼売作る際、フライパンで蒸す時、皮がくっついたりぐちゃっとしないようにどうやってますか❓いつも何となく失敗ぎみで💦知恵ください😂

コメント

おかゆ

タラは切り身でフライにしてます!
骨もそのままにして揚げちゃいます。
タラの骨は太いので、骨を取りながら食べればそんなに面倒でもないと思ってます😊

シュウマイは作ったことがないのですみません😂

ほのち

私も揚げちゃいます😊
出すと喜んで食べてます☺️

骨は取ってから切身を3〜4等分くらい、食べやすい大きさにカットして、ふー塩で下味をつけて片栗粉をまぶして揚げます。
ソースは味ぽんと大根おろしを汁ごと入れて火を通して酸味を飛ばします。刻んだ大葉を混ぜてソースは完成⭕️

みんなで食べる時は上から掛けちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

焼売は
クッキングシート敷いて蒸し焼きしてます!多分良いフライパン使えば、この作業はいらないと思います(笑)
あと、蒸す時の水は
フライパンとシートの間にすることで焼売がベチャベチャになりにくいような気がします😀(餃子も)