※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家が将来困ると会うたびに義理の母がいいます帰ってきてほしいのでしょ…

家が将来困ると会うたびに義理の母がいいます
帰ってきてほしいのでしょうか?

現在私の出身の県に家族で住んでます
主人も転勤の可能性はありますが、
しばらくはこちらなのと、
私も働きたいし、主人も働いて欲しいので、
私の親もいるこちらの地域が適しているので
いずれ家も建てようと話してます

主人の実家は隣の県なので、
3ヶ月に一回くらい帰ってます
帰るたびに、
家の話をされます

築30年くらいの実家に義両親がくらしており、
歩いて1分くらいのところに義妹家族が住んでます
義妹は5年前に離婚しており、旦那さんが出て行ってるので、子供二人と3人暮らしです
 
平日はほとんど義妹家族は義実家で過ごし寝泊まりしているみたいです
そういうこともあってか、
義母は、
家が2件あって困る、どうにかしないと
てはなしを毎回します
会うたび会うたびするんです


その時はただただ話を聞いてますが、
これって帰ってきてほしいてことでしょうか?

義妹さんは子供が大きくなったら、
完全に自分の家に住むと言っているらしく、
義実家もそんな大きくはないし、
元旦那さんがローン払ってくれてるみたいだから
そんな心配しなくて良いと思うのですが💦

主人は、義実家リフォームして快適に住めば良いじゃん、
といいます。
義母はそれに対してはそうだねー。といってますが。

私の考えすぎでしょうか?

コメント

ママリ

帰ってきて欲しいのはもちろんで、
息子が嫁の地元にいて、嫁のご両親の近くにいることに嫉妬しているんじゃないでしょうか。
主さんが神経使う必要はないと思いますよ。
主さん家族がまずは幸せに快適に暮らすことが一番ですから👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですね、帰ってきてほしいんでしょうね💦
    主人は、全くそのことにきずいてないのか??
    家のことは妹が考えるから母ちゃんが考える必要ないのにね。
    なんて言ってます😅

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

なしかしら意図はありますよね。
確実に。笑
でも気づかないふりしてご主人の意見に賛成して、リフォームいいですねー☺️って言っときます!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    しかもこちらはすごい住みやすいアピールをされます😅
    主人に賛同します!!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

まぁ、本音としてはそう言うとこもあるのかもしれないけどハッキリ言わないならそのまんまで良いんじゃないですか?笑。
察してちゃんはウザったいだけですから笑。
後はご主人がどう思うか、かな。
ご主人もその気持ちがあるならそれは夫婦の話し合い必要そうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、はっきりいわれないんだからこちらも察しない感じで行きます😅
    主人に一度話したら、全然帰るなんて考えられないと言っていたので安心しました。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

片方売れば良いんじゃないですか?
義妹さんが両親と住めば別に問題無いと思うんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    そんなに困るなら売れば良いですよね💦
    うちに言わないで義妹と話して欲しいです😅

    • 11月15日
みー

一つは壊して売ればいいだけの話なんですけどね😂 そういう話を変に、リフォームいいですね··とか、話を流したつもりが、本人達からしたら、本気に考えてしまう可能性は高いので、そこは何もふれない方が私はいいかと思います😂 賛成していると勘違いされ、勝手にリフォームの話が進み兼ねませんし😂 あの時、リフォームいいよねって言ったよな?と言われたら、元も後もないかなと😂 そこは一緒には住みませんよって感じで、義母さんと義妹さんしか住まないんだから、二人で相談して、二人が住みやすいようにすればいんじゃない?私達が住むわけじゃないし·的な事を旦那さんに言ってもいいかもしれませんよ😂 一番は義母さんに、どさくさに紛れて、言えればいいでけどね😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なるほど!たしかにです💦

    水回りも古くなってー。
    なんて義母さんがいっていたからリフォームすれば快適だよなんていっちゃったけど、
    なんか拡大解釈しかねないですよね💦

    • 11月15日
  • みー

    みー

    年寄りは本気にします😂 賛成していると捉えていると思います😂 うちの義実家も古くて、トイレも昔のままです😮‍💨 結婚当初、私達が同居となれば、リフォームして、半分出すよ··と義父に言われましたが😂 私達二人は束縛されるのが嫌いなので、旦那でさえも、同居は嫌がっている始末です😂 義両親とは、朝起きる時間から既に違うのに、その時点でもう生活のリズムも違う相手と暮らしてなんていけませんからね😂 夜も9時には寝るとか、夕飯も夕方だったり😂 義両親は私達には絶対合わせる人達ではないので、特に無理ですし😂 同居って結局なところ、どこの義両親も相手の生活も考えない、自分だけの考え(老後の心配)だけなので、それに振り回される必要ないと思ってます😂 
    あくまでも私達とは別に世帯ですよ〜、住みませんよ〜って感じの方が、躊躇すると思います🤭

    • 11月15日
jun

毎回言われるのはうんざりします💦

二件あって困るって言うなら天然のふりして一件を売ればって話をします。


旦那さんと話をして私たち家族は将来その家に住むつもりはないって言いますね。

期待もあり言ってるのも考えられます😭

だからはっきりさせますね。