※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーみーなー
妊娠・出産

後期の検診で胎児の心臓を診てもらった方、心疾患が後期に見つかった方いますか?不安になりますよね。

後期の検診で胎児の心臓じっくり
先生に見られた方いますか?
不安になりますよね。

また中期では何もなかったのに、後期で心疾患が見つかった方いますか?

コメント

みてくれましたよー!
私自身が妊娠中に伝染性紅斑の疑いがありじっくりみてくれました^ - ^

• しーみーなー

しーみーなー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月24日
ルルラン

胎児スクリーニングとは違って普通の妊婦健診でですか?産院で「○週になったので心臓や臓器など見させていただきますね〜」って後期に言われてじっくり見られましたよ。説明がなかった、されない先生なんじゃないですかね?!何か言われたなら話は別ですが。私はず〜っと時間かけられて心配になりましたが「確認できない部分があったから次回みさせてもらいます」と言われ不安になりました(笑)

• しーみーなー

しーみーなー

今34週なんですが、里帰り先で赤ちゃんうつ伏せで先生が心臓のとこずーと何度も角度変えたりして長くみててみえにくい部分あるから次の検診でみるねと言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    不安で仕方ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月24日
  • ルルラン

ルルラン

多分、心臓の中でも確認したい箇所がいくつかあって、その中の1つだけがハッキリ見えなかっただけ…みたいなことだと思いますよ!私も何?!なんかあったの?!って不安で仕方なかったです。そのときに何が確認できないんですか?とか聞いてればよかった…って思いながら帰ってから不安でしたね。うつ伏せだから余計に見えなかっただけじゃないですかね(^o^;こ〜ゆうとき胎児スクリーニングとか初期からやってもらってたら後期に不安になることなったのかな〜って思ってます。次あれば胎児スクリーニングとかしてくれる産院を選ぼうと思ってます。

• 12月24日