※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の手術費用についての県民共済の補償について質問です。前回の入院費用と今後の帝王切開について教えてください。

県民共済について質問です。
前回の妊娠中、頸管縫縮術の為1週間ほど入院しました。
出産は出血があり、緊急帝王切開でした。

最近妊娠が発覚し、病院に行く前に保険に入ろうと思うのですが、加入後1年以内の帝王切開に関しては手術費が降りないとのことで‥。
頸管縫縮術の為の入院では、入院費は降りるのでしょうか?
また、今回も帝王切開だった場合、手術費は降りずとも入院費だけは降りるのでしょうか?
知っている方、または同じような状況で保険に加入された方、どうだったか教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

今回の妊娠にはどちらも適応外かと思います💦それも踏まえて今後のために入るのならいいと思います( * ˙ᵕ˙ * )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    色々調べてみたところ、妊娠中でも加入でき、帝王切開の手術費に関してはやはりお金は降りないみたいですが、入院費は降りるみたいです🤔
    月2千円なら‥入っておいて損はないかなと思うのであまり期待せずに加入しておこうと思います!

    • 11月15日
猫になりたいママリ🔰

入院費はおりるとのことですが一日何千円×入院日数がおりるってことですか?
わたしも県民共済で帝王切開でしたが入院費とはどんな保障内容でしょうか、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見たサイト上ではそう書いてありました!入院費がおりるなら保証内容で変わってくると思いますが、私が入ろうと思ってるのは入院保障2型なので10000円×入院日数ですね。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://kyosaiguide.com/ninshinkyousaikanyu


    https://woman.excite.co.jp/hoken/medical-insurance/390

    ↑私が見た記事のURLのコピーです💦お時間あれば覗いてみてください!

    • 11月15日
  • 猫になりたいママリ🔰

    猫になりたいママリ🔰

    あくまでも健康告知内容に当てはまらない方が支払い対象なので、加入はできても今回の妊娠出産は適応しないかと、、、。
    帝王切開が決まっているのに入院も給付対象なら皆さんギリギリで加入しますよね💦それじゃあ保険の意味なくなるので😢

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😥あくまで正常な妊娠で今までに問題なく出産できた人なら加入できますよって感じですね…
    県民共済ではなく、コープさんに電話して聞いてみたところ、子宮頸管無力症であったり今回も縫縮術をすることになる、出産方法は帝王切開の可能性が大ということで、病院の先生の判断次第と言われました💦
    初診が済んでないのでそこで、今後頸管縫縮するよーとか帝王切開になるよーとか言われたら入れないぽいですね🥹

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

頚管縫縮術の手術も帝王切開も入院もおりないかと。
妊娠出産に関することは難しいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    おりると書いてあったり、おりないと書いてあったりで混乱してしまいます😭
    ありがとうございます!

    知っている範囲で教えて頂きたいのですが、妊娠中に加入できて保険料がおりるところはありますか?😥

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープと県民共済がダメならないと思います。前回の妊娠出産で既往があるので🥲

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他も見てみましたが難しいものばかりで…諦めました…😭
    答えていただきありがとうございました!

    • 11月15日