※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∇`)
妊活

排卵検査で陽性が出てからは薄くなるまで毎日子作りをした方が良いんでしょうか?

排卵検査で陽性が出てからは薄くなるまで毎日子作りをした方が良いんでしょうか?

コメント

ホワイトまま

薄くなるまでというよりは、高温期に入るまでは1日おきにしてました(˘ω˘)

はなまる子

おはようございます😊

9:00の検査は、朝一尿では無いですよね?もし、朝一ですと前日の夜から引き継いでしまうので、タイムリーな検査ではなくなってしまいますので🙌💦

34周期ならば、D15〜
36周期ならば、D17〜
の検査開始でも大丈夫だと思いますよ🍀

34周期の場合、予測排卵日はD20なので、タイミングとしては、
D15、D17、D19、(D20)

なのですが、今回D23が排卵日にようなので、
D20、D21、D22の内にタイミング合わせると良いと思います🍀

感度が合っていないようなので、次に購入するときは、他の検査薬を試されるといいですね😊

みやママ

一日おきが良いと聞きましたよ♪
毎日だと精子が…なんたらと聞きました(笑)忘れちゃったけど😅

元気な精子を送り込むには一日おきですよ🎵

はなまる子

こんにちは😊

海外製の検査薬をお使いですか?
私は陽性が出てから、ほとんどタイミングしてないです《妊娠した月も)それでも妊娠したので、エミョンさんに、またまた助言したいのですが😁💦

陽性を見てからタイミングではなくて、薄っすら線が出始めてから1日おき、2日おき、毎日どれでもいいので、夫婦同士で良い日にタイミング取りながら、陽性になる直前には、しっかりタイミングすると良いですよ🍀

海外製の物だと、陽性ピークの24時間〜36時間以内には排卵があるので、排卵日の二日前に当たるように、タイミングとるのが理想です😊(取り扱い説明書のふれこみとは若干異なりますが💦)

余裕が全然あれば、陽性の前日と当日、陽性の前日と翌日、もしくは3連夜しておくとバッチリです👍✨

あとは、受精した遺伝子が良ければ、育つと思います!タイミング取りというよりも受精する確率の問題です🍀そのためにも、精子と卵子の質を考えて、老化対策を重視した妊活をすると良いです♡

精子は、毎日排出しても直ぐに(健康な精子が)生成されるなら、特に問題はないです。毎日といっても、排卵日を含めて3日くらいですよね😊?

また、何か分からないことあったらいつでも質問してください🌺
🐴くいきますように🎵(笑)

(´∇`)

こんにちは(*^^*)
皆さん1日置きなんですね…(>_<)

はなまる子さんこんにちは(*^^*)何度もありがとうございます❤︎
私はラッキーテストを使っているんですが、うっすら線が出なかった事がないんですが…T^T
今月はD11日から検査してますが、陽性になるまでずっとうっすら線が出ていますT^T

あと、陽性になる前日が分からないですT^Tいつ陽性になるかが分からないですT^T
陽性前日が肝心な感じですょね…T^T

老化対策はビタミンEが良いですか?(^人^)私だけでなく、旦那もビタミンEを取った方が良いですか?

(´∇`)

あと、陽性が出てから3日目なんですが、基礎体温が上がりません…T^T

はなまる子

こんにちは😊
お返事ですが、ちょっと長文になります💦

個人差があるかも知れませんが、排卵日の5日くらい前から、薄っすら線が出てくると思います。
そこから、1日置きにタイミング取ると、3回目には排卵日の前日に当たります。排卵日予測通りの場合は、この方法で大丈夫です!排卵日の前日を狙えるなら一回のみでも十分です🍀

生理周期が30日なら、D11の検査開始でいいと思います。もし、自分の周期よりも早く検査していれば、薄っすらの期間は長く続く状態になります...
しかし、生理不順で周期が定まってない場合は、排卵日を特定出来ないので、検査期間を延ばすのは仕方ないことです。少し手間がかかりますが、着実な方法で陽性サインを逃さないよう、検査を続けるしかないと思います🍀

その場合のタイミングの取り方ですが、消えそうな薄っすら線はスルーして、きちんと色づきのある薄い線になったら、タイミングを始めると良いです😊♡

陽性のピークがいつか見当付かない場合は、いつもより濃い線が出たらいつでもいいと思います!
陽性じゃなくても気にせず、迷わずタイミング取ってください!!

陽性のピークを超えて、線が消えそうになるまで、又は、高温期に入ったところまで、毎日すれば、取り逃がしは無くなりますよ✨
タイミングの初めも終わりも、旦那様の体力の無理のない範囲で決めると良いと思います。重要なのは、排卵日の前のタイミングですから、他は手抜きになっても構わないのです🙌💦

検査薬は他にもあります。
私は、4種類の検査薬を試しましたが、反応がそれぞれ違います。
どれが良いとも言えないですが、きちんと判断出来ないようなら、検査の意味は無いですよね?
満足のいかない検査薬なら、次は変えてしてみてください🐸!!

老化対策にビタミンE摂取は効果的だと思います。ただ、他にもあります。DHA、たんぱく質...また運動と睡眠も大事です💃🎶

何か一つ、エミョンさんのお役に立てれたらいいなと思います♡

(´∇`)

御丁寧な長文ありがとうございますT^Tお手間とらせてすみませんT^T

と言いながらなんですが私の周期は34〜36日なんですが、どうでしょうか?

排卵検査はこんな感じです…

(´∇`)

はなまる子さん本当にすごいですね^o^勉強になりますT^T

なるほどなるほどです(*^^*)

今回は22日と23日にタイミングを取りましたがズレてましたねT^T泣
貴重なのが20日ですょねT^T

来月また頑張ります(*^^*)

はぃ❤︎まだ30本ほどあるので終わったら違うやつに変えたいと思います(*^^*)

(´∇`)

いつもいつも本当にありがとうございますT^T❤︎
また機会があれば色々教えて頂けたら幸いです(*^^*)