※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ♥︎ひかmama
妊娠・出産

お腹が張り、腰が痛くなり、押される感じがして心配。逆子や子宮口の状態が気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんばんわ!
今日で30w5dになる経産婦です。

2、3日前からお腹が張ると、腰のあたりがぐーっと痛くなって中から押されているような感じになります…

胎動も最近は膀胱あたりでよく感じます(>_< )

心配になり、病院に電話もしたのですが
「張りは多少はありますし、人によって感じ方も違いますので次回検診までに、何かあったらまた電話下さい」
とのことでした…。

逆子になった場合そういう風な症状が出るものでしょうか?
前回の検診では逆子ではなかったです。

毎回ではないのですが、張り+お尻を押されている感じ+膣の奥の方がきゅーっと痛くなるので、もしかしたら下がっていているか、子宮口が開いてきているのかちょっと心配になっています(^_^;)

同じような体験をされたことがあるかたがいましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

トロ

私は同じような感じで前回逆子って言われました(^^;