※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が風邪で苦しい症状が続いています。小児科か耳鼻咽喉科どちらを受診すべきか迷っています。どちらが適切でしょうか?

生後1ヶ月の子が風邪を引いて3週目になりました。
一度近くの小児科に連れて行ったら「心配しなくて大丈夫、薬もなくて大丈夫だよ〜」と言われ診察して帰らされました。

けどやっぱり寝る時に苦しいみたいで咳き込んだりくしゃみしたりなかなか寝ません。
授乳してても苦しいのかよく口を離します。
そしてよくむせます。

可哀想なのでもう一度病院に連れて行こうと思うんですがその場合小児科なのかやはり専門医の耳鼻咽喉科に行くべきなのかみなさんならどちらを受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の鼻水吸う機械持ってないですか??こまめに吸ってあげると少し楽になりますよ☺️寝るとき頭少し高くするといいですよ😊

• のん

のん

電動のやつ使ってますが変わらずですし、頭も高くして寝かせてますがそれも変わらず苦しそうです(´;ω;`)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それは辛いですね😭耳鼻科にいった方がいいかもしれませんね😫

• 11月15日
おかゆ

息子も一緒です😩
鼻水ズビズビで、苦しくてフガフガ言ってます😅夜も呼吸が苦しくて1-2時間に一回はむせて起きてます😭
小児科受診して、1週間内服薬もらって変わらなかったので、小児耳鼻咽喉科に受診してます😅
吸引、吸入してもらいその場は改善しますがほぼ変わりません😭💦

• のん

のん

小児耳鼻咽喉科なんてあるんですね!!
    本人も可哀想だしこっちも疲れてきちゃいますよね😭

• 11月15日
  • おかゆ

おかゆ

耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科って記載のある病院あります🤗
    本当可哀想で可哀想で😭自分の鼻水で窒息するんじゃないかと思うと気が気じゃないです🥺💦
    こまめに鼻水吸ってますが、一時的にはズビズビ改善します😭
    病院でもこまめに鼻水吸ってあげてねと言われたのでひたすら鼻水吸ってます😩🙌

• 11月15日
なこ

私も気になって小児科連れてって咳したりくしゃみしてるーって言ったら半年ぐらいまではお薬も飲めれんし様子見でーって言われました😇
とりあえず鼻くそとって対応してます🫠

• のん

のん

病院行ってもやっぱり変わらないんですね(´;ω;`)
    わかってても不安になって連れて行きたくなっちゃいますよね。

• 11月15日