※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。里帰り出産で病院を決めているが、安定期に入っていない。個人から電話して予約するべきでしょうか?

流れがわからないので皆様に質問です。
現在妊娠4ヶ月(あと1週間で5ヶ月)の妊婦です。
初めての妊娠で、色んな不安はありますが、その中でも
今お世話になっている産婦人科で、少し前ですが
里帰りするなり病院を決めてくださいねと言われした。
私は里帰り出産の予定で、産む病院も決めていますが、
まだ安定期に入ってないし、病院からではなく、個人から
産む病院に電話をして、予約等をするのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしも里帰りでした!地元の病院は初期の段階で1度診察に行かないと行けなかったので(携帯で病院の事いちを調べました)病院に電話して予約してから、検診の時に診断書を書いてもらって地元の病院行きました!

やままま

予約は自分でしますよー!

その病院によって
予約がいらなかったり
直接病院へ行かなきゃいけなかったり
里帰りを受け入れない所があるので
1度電話してみてください!

よっしーママ

病院によって違います。

私の里帰り予定の病院は
予約なしで1ヶ月前に
紹介状を持っていけばOKです。

1度電話で問い合せてみると
いいと思いますよ(*´˘`*)

ゆきだるま

私は里帰り出産ではないので詳しくは分からないですが、病院によって分娩予約とかもあるので、一度、産む病院に電話を入れ、どうすれば良いか聞くとると良いかと思います(^ ^)いつぐらいから受信すれば良いかとか、教えてくれると思いますよ♬
P.S分娩予約しておかないと、予約いっぱいになると受け付けてもらえなくなるので…

ma7so3baby

二人目里帰り出産でした(*′V′*)
連絡は個人ですが、転院するまではその病院でお世話になり、
紹介状を書いてもらいます。
何時頃里帰りするとかも決まったら先生に報告すると、色々必要な物用意してくれます。

里帰りの病院も、なるべく早く決めないと、
出産で入れなくなる事があるそうです。

大分安定もしてきた時期なので、病院探して連絡しちゃったほうが良いですよ(*′V′*)

病院によって違うと思います!

もともと通っていた病院で先生に里帰り出産するので、紹介状書いてくださいと言って書いて貰いました!
総合病院から総合病院だったので、予約は地域連携室?の方でお願いしました。
里帰り先の病院には事前に、こちらで出産したいというのを伝えておきました!

私も里帰り出産予定です!
里帰り先の病院の世話までしてくれないので、自分で探して電話なりして分娩予約しますよ!
人気のところとかは早い時期に予約が埋まってしまうこともあるので、早めに予約した方が良いと思います!

72

私も里帰りの予定です!
問い合わせたら出産予定の病院は総合病院なので、個人で予約というより健診病院側から予約(紹介状送付や持ち込み)しないといけないかんじでした。
まず総合病院の予約をして、そこで診察券を作ってから、次は産科で分娩予約〜という二段階なかんじで...

とりあえずいっぱいになると困るので、産科で予定月の仮予約だけさせてもらいました!