※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎になりカルボシステイン、エリスロシン、ザイザル、フルチカゾ…

副鼻腔炎になりカルボシステイン、エリスロシン、ザイザル、フルチカゾン(点鼻)をずっと使用してました。

その後妊娠が発覚し、産科受診前だったので一旦薬を中止し耳鼻科の先生に相談したら、妊娠初期でも引き続き飲んで欲しいと言われました。
その後産科の先生に相談したら、今までの薬を一旦休んで欲しい言われ、鼻炎に効くからと新たにアラミストという点鼻薬とアレグラを処方されたんですが、副鼻腔炎でアレグラ飲んでた方いますか?
アレルギー性鼻炎と間違えてるんじゃないかな?とちょっと不安になってます。
初期なのでアレグラも抵抗ありますが産科の先生が良いと言ってるので飲もうかと思ってますが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよく副鼻腔炎になるのですが、妊娠初期に副鼻腔炎になりかなり辛かったですが、産婦人科で相談したら薬はやめるように言われました💦
なので何もせず耐えました😭
昔クリニックで働いてましたが、妊婦さんにディラグラはやめたほうがいいけどアレグラは大丈夫!といわれたことありますよ〜!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    薬は本当に先生によってって感じなんですね!
    副鼻腔炎でもアレグラは処方されるものなんでしょうか?🤔

• 11月15日