※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
家族・旦那

夫の身だしなみについて私の主人は美意識が高いのか、服装にしても、ス…

夫の身だしなみについて

私の主人は美意識が高いのか、服装にしても、スキンケアにしても、物凄く気を遣っています。

服装はスポーツウェアは上から下、スニーカーも含めて同一ブランドで揃えないとダサい。と言ったり、上がNIKEなのになんで靴はadidasしか持ってないからどうしよう、とぼやいたりしています。

スキンケアに関しては、思春期の時にニキビがたくさん出来てしまい、本人は気にしていたので病院に連れて行って欲しかったのに、両親に連れて行ってもらえなくて、ニキビ跡が出来てしまって、クレーターになったりしているのを気にしていて、肌が汚くて嫌だ!といつも言っています。
1万円のオバジ美容液を買ったり、ダーマペンしたいなぁと言ったり、とにかく鏡で自分の肌の様子を毎日こまめにチェックをしています。

スキンケア用品を買うのは良いのですが、月末になると今月は出費が多いからもう買い物に行かない、家にある食材でどうにかして、と食費すら削るようなことを言ってくるので、それが嫌です。
身だしなみに関しては気を遣いすぎではないかと思っています。誰もそんなに細かいところは見ていないのでは?と思いますし、見られていてもそれを指摘されるほどの交友関係があるわけでもないと思います。

皆さんのご主人は、スキンケアをこまめにされていたり、身だしなみにこだわりがあったりしますか?
また、こうしたらニキビ跡が薄くなったよというステキなスキンケア方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那に似ています。
食費削ったりはないですが、化粧水から乳液とか肌につけるものは全て百貨店でこの間一緒にお店行ったらいろんなショップの店員さんに声掛けられて今日もこのセットでいいですかー?とカモのようにあちこち声掛けられ引きました😅
スーツも全部フルオーダーしか着ないこだわり強めで柄がどうとかタックがなんとかかんとか1人で喋ってます。めんどくさいので放っておきます

り

美意識が高いのはいいんですが、生活費渋ってまでされるのは違うだろと思います😂

正直スキンケアいい物を使えばいいって問題じゃなく、続けられる価格帯の物で自分の肌に合う物が1番良いと思います!
クレーターは多分ダーマペンでしか治らないかなと思うのでそれはお金貯めてやってって感じですね😅
うちはダーマペンやって欲しいのにやってくれないのでその辺は美意識高いご主人羨ましいと思っちゃいますが😂

  • ふらわあ

    ふらわあ

    ダーマペンでしか治らないのを私に話してきて、それなら10万円って金額決めてお金貯めて、貯まったらやったら?って言ったら、だったらカードやローンで今やって返していく方が貯金の間我慢しなくて済むじゃん!みたいなことを言ってきたので、子育て中だし、使えるお金は限られるのに何言っちゃってるのかな?って思いました😂

    ほんと今も鏡で自分の肌チェックしてるので、そんなに気にしなくて良くない?って思いながらこれを入力してます🤣笑

    • 11月15日
  • り

    別に病気でもないので急ぐ必要ないし、カードローンとかは大事な時本当にお金が必要な時に使って欲しいですね🤦‍♂️🤦‍♂️
    しかも利子とか損するだけなのに、カードローン使いたがる人はその後もくせになるので嫌ですよね💦

    さすがに美意識高すぎるwww
    マスクもしてるしそんなあなたの顔じろじろ見る人いませんよ!!!!ってなりますねw

    • 11月15日
スポンジ

肌は普通だけど身だしなみにはめっちゃこだわりありますね。

出かける目的によって1日3回着替えたりしますし😅

カードローンで美容やりたいってやばいですね。
やりたいことのために借金しちゃうことと同義なので美容沼に落ちていく人の考え方ですよ😂