※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

最近いろんなところで地震多くないですか?緊急地震速報が鳴ってビビりま…

最近いろんなところで地震多くないですか?
緊急地震速報が鳴ってビビりまくりです。
旦那が家にいない時間の方が多いし、いざという時に子供二人をちゃんと守れるか不安すぎます。上の子もまだまだ言うことは聞かないし、下の子は赤ちゃんだし。地震が来たら覆い被さるようにって言うけど2人いる場合はどうすればいいのか。。家の水や食料、ミルクなどのベビー用品のストックももっとちゃんと準備しておかないとな。。
夜だからかいろいろと考えてしまって全然寝つけません。地震怖いな。寝れない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨日は怖い怖いと思いながら寝付きました😭地震では7割が火災で亡くなるようで、避難経路に関してはさまざまな状況でパターン化して用意しておく必要があるなとかんじました😭マンション5階なのですが、一階全焼とかなったらおわりじゃん…って感じです😭

  • まま

    まま

    怖いですよね。5階だと心配も増えますよね。何もないといいですけど避けられないことですもんね。色々なことを想定してシミュレーションして備えるしかないですよね。

    • 11月15日