※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

主人の行動の意味がわかりません。小さなことですがどなたか意見くださ…

主人の行動の意味がわかりません。
小さなことですがどなたか意見ください。

急いで家族全員の夜ごはんを用意しているときに主人が帰ってきました。
娘のごはんはワンプレートにとりわけますが、基本家族の主食は大皿です。
私が一生懸命準備をし終えて席に着いた頃には旦那はたべ終えていて、私の分は野菜炒めの野菜しか残していませんでした。
怒ってはいけないと思いましたが、思ってることは言っておこうと思ったので、冗談半分で「ちょっと野菜しかないじゃーん、お肉ばっかりたべないでよー」と言うと何も反応が返ってきませんでした。

そして今日野菜炒めを出したら、私の席の前においてあったのはわずかな野菜と豚肉の細切れ小さいもの1つ。

一生懸命家族のごはんの準備していたのに、思いやりがなさすぎじゃないですか?!
お肉が食べれないということより、思いやりがないことがとても腹立たしいです💢

「これしか残ってないじゃん」というとまた何も反応せず、出したキムチをたべずにてきぱき片付け出しました💦
「食べきれないからキムチも食べてよ」と言うと「いらない」と言って頑なに食べようとせずふて寝されました。

あっちが何で怒るか全くわかりません!!
そして思いやり無さすぎませんか⁉️
こんなに忙しいのに子供と一緒でワンプレートで出さなきゃいけないのかー⁉️

コメント

emam

確かに思いやりなさすぎですね💦
私ならもう次から黙ってそれぞれに分けて出します!

はじめてのママリ

そこに関しては自分的にあきらめました!
取り分けておく能力なんてうちの旦那が持ち合わせてるなんて期待してることが無謀だなって判断しました!
いつも一緒に食卓に座ってスタートなんて無理なので、基本的にご飯を作りながら立ちながら食べてます!ただ鍋だけは、絶対に先にスタートされることが許せなかったので、そこだけは一緒にスタートするために待ってもらうルールにしました!男性に察する能力はないです。これは断言します!

ちきち

食い尽くし系だと思います😢

そういうのは誰彼構わずやるタイプもいますし、奥さんにだけにやるタイプ(この人なら取ってもいい)と思っていると様々あります。

旦那さまは男兄弟がいたりしませんでしたか?
幼少期に早く食べないと自分の分が取られてなくなる!と大皿をがっついて食べてしまう癖がついているかもしれません

冗談ぽく言えるりささんが凄いです、、🫣私なら絶対怒っちゃいますし、反応がないなら聞こえへんの?と突っかかってしまいます😹

今後は先にご自分の分だけよけておくのが適作かもですね🥲

全くもってふて寝される意味がわかりませんが、、😞😞毎日おつかれさまです😖

ぴ

残してくれないの酷いですね😱

うちも大皿ですが、私も一緒に食べ始めます!

全部の支度が出来てから食卓に並べてみんなでいただきますしてます✨支度の最中に帰って来ても待たせます!笑

ひーちゃん👵🏻

家族みんな揃ってからいただきますはしないんでしょうか?😭
確かにご主人思いやりにかけますね💦

みかん🌲🍊

信じられん🫤
そもそも先に食べてる時点でアウトでしょ🫤🫤
今度野菜だけの野菜炒め大皿にだして旦那さんに食べさせましょ👍🏻🥕

まー

食い尽くし系旦那ですね😭
調べるとたくさん同じような悩みの方とか出てきますよ!
発達障害の可能性もあるそうです...
少し思いやりにかけますね...

はじめてのママリ🔰

変な旦那ですね😅病気だと思って諦めた方がいいと思います。 そして手間でも個別に食事を用意した方がいいんじゃないですか❓
そのクソ旦那は実家ではどういう食生活だったんですかね❓