※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でのおしゃぶり卒業について悩んでいます。夜中におしゃぶりを外し続けて寝れず、卒業を考えています。おしゃぶりなしで眠る方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月でのおしゃぶり卒業について。
生後すぐの頃から寝る時だけおしゃぶりを使っていて、活動限界時間を意識しておしゃぶりを咥えさせるとほとんどぐずらず寝てくれて本当に助かっていました。
しかし3ヶ月に入る少し前から自分でおしゃぶりをつけたり外したりできるようになって、最近は夜中自分でおしゃぶりを外す→ぐずる→つけてあげると寝るを繰り返します。
夜中1〜3時ごろがひどくて、つけてあげてもすぐ外したり手を握っても離すとすぐおしゃぶりを握って外すのが10分ぐらい続いてこちらもしんどいです😭1時と5時には授乳(母乳)もあるのでゆっくり寝れません💦

おしゃぶり自体はSIDSの予防にもなるしすぐにやめさせるつもりはなかったのですが、夜中何度も起きるのを防ぐには卒業しかないのかなと思っています。
でもおしゃぶり無しで夜中泣き出したら大変だと思うとなかなか覚悟ができません。
ちなみに、最初の入眠は泣くけどおしゃぶり無しでできます💦

言葉の通じない低月齢での卒業経験ある方、どんな感じだったか教えていただけると助かります🥲

コメント

うちの子も最近おしゃぶり外すようになりました💦
夜中は流石にごめんよーと思いながら取れないように私が指で押さえちゃってます👇
そうすると諦めて寝てくれます💤寝れないのも辛いですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後ずっとだと困りますよね🥺うちも夜は同じ感じにしてるんですけど、朝寝と昼寝は無しでいけるように練習してます🥹💦

• 11月15日