※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

夜勤の旦那が「1本でいいんじゃない?」と言われ、洗い物の負担にモヤモヤ。哺乳瓶1本でいける日もあるが、後追いも始まり、次のミルクまで洗い物をまとめたい。

「もう哺乳瓶1本で良くない?毎回洗えばいいんじゃないの」と旦那に言われて何も言えませんでした。

生後8ヶ月、完ミ、離乳食2回あげています。
旦那は夜勤もある仕事で日中はワンオペです。
お風呂も私が入れています。
哺乳瓶は一応2本ありますが、確かに1本でいけている日もあります。
そりゃ毎回洗えばいいです。
でも後追いも始まったし、次のミルクまで哺乳瓶1本なら洗い物を次にまとめてやりたいって時もあるんですが私だけでしょうか💦

なんかモヤモヤしちゃって😥

コメント

ママリ

うちなんて完ミで6本くらい持ってましたよ🤣じゃあ洗ってよって思います😅

• ななこ

ななこ

元々は日常使い用3本とお出かけ用の2本の合計5本持っていたのを3本片付けて2本で回しています!
    2本にしたのは自分に気合い入れるためなのに、旦那から1本って言われるとムッとしちゃいました😓

• 11月14日

200ml3本、120ml2本持っていて一日に全部使ってからまとめて洗っています😅
後は洗い物するタイミングで溜まっていれば洗う感じです!
他にもやる事沢山なのに1本で、は正直めんどくさいですよね😓

• ななこ

ななこ

1回1回洗うの面倒ですよね💦
    ずっと息子のおもちゃや床拭いて、洗い物までずっとしてると手も荒れますし…

• 11月14日
ママリ

私なら、ならてめーがやってみれっていうかもです😖
自分でやってみて一本で足りるんだな?って自分で言ったこと気づかせるためにも旦那さんが一日全部一人でやる日作ってみたほうがいいですよ!絶対2.3本買おうって言い出しますよ!

• ななこ

ななこ

絶対しないと思いますが言ってみます😂
    そもそも昨日なんてお昼の12時過ぎてから起きてくるような人です。笑
    それなのに「え⁉︎俺手伝ってるほうだよね?」とか自信満々に言いますからね🤣

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ななこさんが絶対にやってくれるって思ってるからそうなんですよ。ごめん今日出かけてくるから見ててって言って外出たらいいと思います✊ちゃんとやらせないとパパも出来なくなりますよ😖

• 11月14日
  • ななこ

ななこ

美容院と買い物のために4時間くらいなら1人で見たことあるんですけどね💦
    でも「外に出たほうが機嫌が良いから連れて行って」って言うので結局連れて行くんです😓

今旦那に言って謝ってもらいました🙂

• 11月14日
Min.再登録

むしろたった千円足らずで少しでも労力削減できるなら1本でいく理由はないです(∩´∀`∩)💕
予備の乳首も大きいサイズは2個入りということは大体2本使いが主流なんですよきっと(勝手な決めつけ🤣笑)

それでもやいやい言われるならご主人に洗って貰って下さい😍
まさか口を出して手は出さないなんてことないでしょうし( ´͈ ꒫ `͈ )

• ななこ

ななこ

確かに乳首2個入りですね😳✨✨
    なんだかめちゃくちゃスッキリしました‼︎

仕事から帰ってきても息子が重たいからって抱っこもせずにスマホでマンガ見てるような男ですがやってもらいます‼︎

• 11月14日

追加で買うわけじゃないんだし
何本使おうがこっちの勝手ですよね😇
旦那さんが洗ってくれるなら
どうぞ1本にしましょうと思えますが😂

• ななこ

ななこ

そうなんです!
    1本にして残りの1本はどうするの?ってなりました😥
    また言われたら言い返します!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

完ミで2哺乳瓶4本もってます😂!
今1日3.4回くらいミルクですが
使ったら洗うとかめんどくさすぎてまとめて洗ってます🥹笑

• ななこ

ななこ

うちは1日4回、時々5回です!
    自分に気合いを入れるために自分で2本に減らしたんですが、旦那に言われるとなんだか嫌な気がしちゃって💦
    めちゃくちゃ育児に協力的な旦那ならまたちがったと思いますが😥
    1回1回洗うの面倒くさいですよね💦

• 11月14日
moony mama

私、一本しか持ってませんでした。逆に何本も持つという考えがありませんでした😅
確かに、レンジで消毒するタイプ使ってましたが、数本入る作りになってますね😆

• ななこ

ななこ

最初から完ミで1本ですか?😳
    私もレンジで消毒するタイプ使っていて3本入るので、授乳が8回の時は3本でした!

• 11月15日
  • moony mama

moony mama

授乳したらすぐ洗ってましたから、複数必要と思ったことがなくて😆 この作業が面倒と思ったこともなく、授乳→洗浄はルーティンになってました😊

• 11月15日
ママリ

基本母乳でミルク足してましたが、少しでも寝たかったし、一回ずつ洗うのだるくて結局追加追加で3本くらい持ってました😂予備で更に新品1本も…たまにミルク足す程度の人なのにwww

旦那さんが日中面倒見てるわけじゃないですよね?毎回哺乳瓶洗ってくれるんですか?そうでないなら旦那が口出すなんてストレスでしかないですよ😂ママがやりやすいようにやるのが一番です❤️ほっときましょう!

• ななこ

ななこ

私も洗う時間あったら寝たかったです💦

なんでやってもいないのにいちいち言ってくるんでしょうね?
    1日とかならいけると思いますがそれが1人で何ヶ月もだと思うと面倒ですよね😩
    夜ブツブツ言ってたら謝ってくれましたが、また忘れた頃にちがうこと言ってくるんだろうなと思ったらため息でます😮‍💨

• 11月15日
はじめてのママリ

えっなんかあなたに迷惑かけてる?やるの私なんだからあんたに関係ないでしょって言ってやりましょう(笑)

• ななこ

ななこ

そんな小さなこといちいち言ってくるのかと思ったら何も言えませんでした😫
    イクメンで良いパパできてるから意見できるとでも思ったんですかね💧

• 11月15日
はじめてのママリ

自分がその役割を担っていないなら、やり方に口出ししてはいけないですよねー。
100本くらい増やしてやればいいと思います。

• ななこ

ななこ

結局何も手伝ってくれないですからね😑
    てか昨日自分がミルクあげた後に哺乳瓶洗ってなかったです。
    2時間後に気づいて言ったら「あとでななこが洗うと思ってた」です。
    「いや、ミルクはあげるだけが育児とは言わねーんだわ」って思わず言いました!

• 11月19日
アチャモ

甘味だけど三本使ってます!
日本溜まったら洗うみたいな🤣🤣🤣
逆に毎回1回1回洗うの地味にだるいししんどいですよね😅

• ななこ

ななこ

そうなんですよ!
    他に洗い物があるなら洗いますが、地味にだるいですよね!

• 11月19日