※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が噛み癖がひどく、服や肩を噛んで楽しんでいます。辞めさせる方法はあるでしょうか?

生後10ヶ月の息子が、最近噛み癖がひどく
腕や肩どこでも噛んできて歯形がガッツリつき服をビーッと伸びるまで噛んだり
反応を見て楽しんだり噛むのことが癖になってしまっています。どうにかして、辞めさせる方法はないのでしょうか??

コメント

きなこ

うちの子も私にだけよく噛んできます…歯痒い時期だと思うので、とりあえず歯固めを渡してます!あと自分が忙しくしてたり、気にかけてない時多い気がします🤔たぶん構ってほしいんですよね…💦なので視線や注意を向けてあげる様心がけてます✨

• ママリ

ママリ

わあ!うちも私か夫にのみ噛むのでかまって欲しいのかな〜😭たしかに携帯触ってる時とかよく噛んでくるかもです🤔🤔私も心がけます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 11月14日
  • きなこ

きなこ

愛情表現でもあるらしいので、喜んでいいらしいです(笑)小話ですがたまに夫に噛むときがくると、噛んでくれた〜♡っと旦那は喜んでます😂少しでも参考になったのなら、よかったです❤︎

• 11月14日
ママリ

分かります😭抱っこした時に毎回肩やられます😭腕はまだマシですけど肩ヤバイですよね😭
乳首の時に鼻摘んでて、かまなくなったので、噛まれた時に鼻摘んでますが効果ないです😭🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

それです〜!!もう肩は痛すぎて😭😭あざみたいなのが沢山できますよね笑
    乳首噛まれるのも悩んでたので鼻を摘めばいいんですね!両方の鼻ですか??

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

小さい痣できてます😂
    はい!両方鼻摘んで息できなくなって離します!頻繁に噛んでたのが今は1週間に1回くらいです🤣

• 11月15日
ママリ

うちの子もめちゃくちゃ噛んできます😱
肩とか膝が多くて、内出血みたいになるくらいです…
どうしたら噛まなくなるんでしょうね?
すみません、解決方法じゃなくて…😂

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります〜😭💦ほんと、、どうしたら噛まなくなるんだろう〜と毎日悩まされ🥺酷く怒ったりいたーっと声出したらさらに反応みて楽しんでしまいますよね🥹

• 11月14日