※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加がストレスで、食欲が抑えられず増え続けている悩みです。検診も頻繁で、夜ご飯を抜くほどの状況。他の方はどうしているのか気になります。

妊娠中の体重制限がかなりストレスです、、
元々痩せ型でどれだけ食べても38キロキープしてました。
ですが😭1人目の時、産むまでつわりで吐いてたのに、なぜかどんどん体重が増えて、最終的に+15キロも増えてしまいました。
産んですぐ元の体重に戻ったんですが、
今回も増加が止まらなくて、産院に注意されてしまいました。
しかも今回は5ヶ月でつわりがなくなって、食欲が止まらないです😭
検診前は前日の昼から何も食べないようにしたりしているんですが、、検診終わったあと爆食しちゃってまた元通り。
明後日8ヶ月になるんですが、もう+10キロも増えてます、、

しかも、検診も2週間おきになったしストレスしかありません💦
みなさんどうされてるんですか〜( ; ; )最近夜ご飯は抜いてます!

コメント

りんご

私も妊娠中結構上位で体重制限ストレスです😭😭同じく元々痩せ型でどれだけ食べても太らないんですが妊娠中ぶくぶくと😭😭

ご飯は白ごはん抜いて、野菜スープとか大量に作って食べてました😭でも増えました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよねー😭全く増えない人が羨ましいです、、
    野菜スープ私も作ったりするんですけど結局それを飲みすぎてしまったり、、本当に辛すぎる妊娠生活ー😭

• 11月14日
ちゃー

私も質問者さんほどではないですが痩せ型で、毎日おやつ食べても45キロに乗らない感じでしたが、妊娠してどんどん体重増えてます…私も明後日から8ヶ月で、+6キロです。

私の場合は糖質や炭水化物よりも塩分が恐らくダメっぽくて、お昼外食とかしちゃうと一瞬で+1キロ😱とかよくあります💦

夜完全に抜くと、体が飢餓状態になって栄養を吸収しやすくなっちゃうので、夜は炭水化物控えめに野菜、たんぱく質中心にしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!+6キロとかめちゃくちゃ優秀じゃないですかー!
    私なんて10キロですよー、、😭
    毎回検診の前に2キロほど落としてから行ってますが、、
    また今週検診があるので、朝も昼も夜も野菜オンリーで過ごしたいと思います😭

• 11月14日
  • ちゃー

ちゃー

えー健診の前に2キロ落とせるのが凄すぎて…!
    でもほんと食べれないのストレス過ぎますよね😭
    産んだらどんどん痩せて好きなもの食べるの目標に、頑張りましょうーー😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の日から豆腐だけにしたり💩だせばなんとか落ちます!あんまり体には良くないですけどね😰
    健康的に痩せるのが1番なんですけど😢

きっと予定日一緒ですよね?🥹
    お互い頑張りましょー🥹💛

• 11月15日
もんもん

逆に体重増えてる方が羨ましいです🥺
悪阻で7キロ落ちそこから4キロしか戻らなくての出産。
その後は悪阻よりも痩せちゃいました💦
体力がないので増えてる人が羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には増えすぎと言われるし
    毎回毎回ストレスでしかないですよ😭
    つわりで−7キロは大変でしたね😭
    私もつわりで吐いてたけど、なぜか妊娠中はぶくぶく太るんですよね💦本当にこの体質嫌です😭

• 11月15日