※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ♡
子育て・グッズ

晩御飯の準備が子どもの泣き声で時間がかかる。料理キットを使うか、自分で節約料理を作るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

晩御飯、作るときに子どもが泣いてなかなか時間をかけて調理できません(>_<。)買い物もなかなか行けず、旦那に休みの日にまとめて買ってきてもらうって感じです💧

それで、夕食の料理キットみたいなのを頼もうと思うのですが……皆さんはどうされていますか?

節約するにはやっぱり自分で、買い物に行き節約料理をした方がいいですかね?

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私は片手に娘抱っこして買い物しますよー😖💦ぢゃないと無理なので(+_+)⤵

m-t

ネットスーパーとか頼める地域ですか?
私はイトーヨーカドーとか西友など利用してますよ☺︎
お友だちはコープとか多いです!

子供が泣いてしまうのは、この先ずっと変わらないので対応するか慣れるしかないです💦
抱っこしながらorおんぶしながらor寝てる間にが多いと思いますよ!!

私はネットスーパー使ってます(*^^*)
早ければ当日に届きますし、遅くても翌日には届きます♪
ヨーカドーのネットスーパーだとチラシも見られますしオススメです♡

ずんたっちょ

産後しばらくはネットスーパー使って、1ヶ月過ぎてからはスーパーまで車で行って、抱っこ紐で抱っこしながら買い物してますよー
車がない友達は、旦那さんが休みの時に買い物に連れてってもらってるみたいです。

夕飯の支度はうちは旦那の帰りが遅いので、寝かしつけてからやってしまいますが…
友達は作り置きしてる人が多そうです(´ω`)

チョコパンダ

夕方泣くのが決まりなので午前中から少しずつ晩ごはん準備してます(^^)
5時前には完ぺきになってます。
節約するなら自分で買い物ですね🎵

ma7so3baby

買ってきてもらうのは全然良いと思いますよ?
後は、昼寝してる時にはつくれないですか?

私はよく、昼間に作って夜チンしてましたよ(*′V′*)
というか、
手抜きも大事です!?
家事も子育ても、慣れるけど
どっかで手抜きしないとコッチがつぶれちゃいますよ!

ちか

水、米など重いものやセール品などをコープの宅配で買い、週末旦那さんと赤ちゃん抱っこしてまとめ買い。電子チラシで安売りチェックして抱っこ紐で赤ちゃん機嫌いいときスーパーいってます。
午前中ほとんど寝ててくれるのでそこから少しずつ晩ご飯の下準備していきます。途中起きて泣いたらラップして冷蔵庫へ入れて中断。
機嫌いいときはキッチンからお互いが見える所に赤ちゃん寝かせてたまに話しかけながら家事してます。
どうにも無理な時はレトルトに手を加えたり焼うどんとか簡単なものに(^^;;
あとは作り置きしたり、肉もいっぱい買って使う分量にわけて冷凍!魚も冷凍できるものは冷凍してます。
大変な事を旦那さんには伝えてるので文句は言いません。いや言わせません😝