※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

25w4dで子宮頸管24〜25mmで切迫早産と診断されました。リトドリン服用と自宅安静が指示され、次回検診で改善が見られなければ入院が必要です。不安で泣いており、お腹の子への気持ちと今後の不安がいっぱいです。

切迫早産

25w4dで子宮頸管24〜25mmで
切迫早産と言われました。

次の検診が4日後に再度あり、
それまでリトドリン飲んで自宅安静です。

次回見て良くなってなければ入院が必要と言われました。

不安でたまりません。
家帰ってからずっと泣いてしまっています。

お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、
これからどうなるんだろうと不安な気持ちでいっぱいです。

コメント

ふうしゃ

わたしも今20wから
子宮頸管21mmで入院中です😭



まだ切迫早産にもならず
流産になってしまうので
シロッカー手術しましたが
不安ですし、
上の子に会いたくて寂しくて
たまりません😭


なんの慰めにもならないかも
しれないですが、入院してれば、何かあった時はすぐに
助けて貰えます!25wであればなんとか助けてもらえると思います🥲

2人目が26wで出産しています☺️

  • ままま

    ままま

    20wから入院中なのですね😭

    確かに自宅で怯えてるより、入院してたほうが、何かあった時すぐ助けてはもらえますよね。

    人生一度も入院どころか、大きな病気とかもしてこなかったので、何ヶ月も入院になるのかなと思うと不安でならないです💦

    • 11月14日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    先が見えないと不安ですよね😭

    私もいつ退院できるのか
    わからずで早く帰りたいけど
    何かあったらと不安な気持ちです😮‍💨

    初めての入院だと
    何もかも心配ですよね。

    • 11月15日
  • ままま

    ままま

    自宅安静でも問題ないのであれば、入院は避けたいです💦

    私自身、神経質でやや潔癖なところがあり、病院での生活はしんどいのが目に見えてまして😭
    たぶん食事とかも食べれないと思います…。

    • 11月15日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    どの程度の症状か
    分かりませんが、25mm以下だと入院は避けられないのかなーと😭

    張りがあったりすると
    点滴24時間とかあるかもしれないですし💦

    あ〜分かります😭
    お風呂とかもトイレとかと
    気を遣いますし、大部屋とか
    地獄ですもんね🤮
    ご飯食べれないのは
    それはまずいですね😭
    確かに美味しくは無いですもんね!

    • 11月15日
  • ままま

    ままま

    やっぱり25mm以下だと入院の可能性高いですよね💦

    個室にするお金はないし、地獄のような生活を何ヶ月もするのかと思うと鬱になりそうです。。

    食べ物とかって差し入れとかで持ってきてもらったりとかできるんですかね?
    病院食以外何も食べれないとなると、栄養失調になりそうです。

    • 11月15日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうなる可能性は大きいですよね🥲

    医療保険は入られてないですか?🥲
    それは困りましたね、
    大部屋は本当にしんどいですもんね、お気持ちよくわかります。


    病院にもよるかもしれませんがうちは持ち込み全然オッケーですよ☺️


    ただ毎食となると荷物の
    受け渡しの頻度が高いので
    そこが制限ない病院だと
    いいんですけどね💦

    厳しいところだと
    週に1回とか決められてるみたいなので🥲

    うちの病院は
    1階に売店があるので、調子が良くて
    動いていいと言われた時は
    売店まで買い物行ってます🍀

    • 11月15日
  • ままま

    ままま

    医療保険入ってます!
    1日5000円とかだと思いますが💦
    今ちょうどマイホーム建てたりで多額のお金を使ってしまってるので、出産も控え、入院となると、私は専業主婦なのでとても手が回りません😭


    病院によって面会とか受け渡しの頻度とか違いますよね…
    確かに毎食は難しいですが、たまにでも美味しいものが食べれたら気分的には良いです😭
    私も入院するとしたらコンビニが病院内にあったので、行けるといいなぁーと思っています!

    • 11月15日
あちゃん

私も22wで切迫早産になりました🥲
私の場合は22wで1.3cm 23wで0.9cm
30wで0cmでしたが子どもは
38wの予定帝王切開までお腹の中で
育ってくれましたよ👶🏻🍼︎ ̖́-

入院て言われると不安になりますよね(´・_・`)
私もそうでした🥲
お母さんが悪くて子宮頸管が短くなる訳ではないので申し訳なく思わないでください🥲
少しでも励みになりますよーに♡

  • ままま

    ままま

    38wまで育ってくれたのですね!
    入院されていらっしゃったのですか?

    何が良くなかったんだろう…とか考えてももう仕方ないのに、永遠と考えてしまいます😭
    でもとにかく安静にする以外今できることはないんだと言い聞かせるようにしてじっとしてます😭

    • 11月14日
  • あちゃん

    あちゃん


    22w~35wまで入院してました🥲

    • 11月15日
  • ままま

    ままま

    結構長いですね😭
    入院中キツくなかったですか?
    ちなみに大部屋とか個室とかどちらでしたか?

    • 11月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    友だちや上の子と電話したかったので
    個室にしましたよ!

    • 11月17日
  • ままま

    ままま

    やっぱり個室のがいいですよね💦
    入院費高いかなぁーとも思うんですが、大部屋って落ち着かなそうなので😭

    • 11月17日
  • あちゃん

    あちゃん


    私が入院していた病院は
    1日あたり約6000円くらいでした!
    だけど保険に入っていたので
    全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 11月18日
  • ままま

    ままま

    私も多分保険おりるのでそれくらいならなんとかなりそうです!

    • 11月18日
soyo

26wの時切迫早産で入院しました!
私の場合張りが陣痛並みで(自分では気づかないアホでした😂)このままじゃ産まれるよ!?と先生に怒られ即入院でしたが赤ちゃんのことを考えると逆に入院して良かったと思っています☁

入院中には子宮頸管が短くなることは誰のせいでも何のせいでもないからねと助産師さんに言われ続けなんとか耐えられましたが、不安な気持ちめちゃめちゃわかります😭

  • ままま

    ままま

    いつ頃まで入院続きましたか?
    やっぱり36週とかまででしたでしょうか😭?

    誰のせいでもないと言われても、どうしても、自分を責めてしまいますよね…。

    • 11月14日
  • soyo

    soyo

    張り止め1日6錠を正期産までの2ヶ月間続けること、健診以外は絶対安静を条件に27w3dで退院しました!

    まずは28週、次は30週と目標を持って乗り切った気がします🌱

    • 11月14日
  • ままま

    ままま

    27w3dで退院できたんですね!
    子宮頸管何センチくらいでしたか?

    自宅安静でも大丈夫なら、私もそうしたいなぁと思ってるんですが、2.4cm程しか今でもないので無理なのかなぁと😭

    • 11月15日
  • soyo

    soyo

    30mmギリギリでした!
    20mm以下だと入院といった感じでしょうか?

    • 11月15日
  • ままま

    ままま

    今でもこれ以上短くなれば入院と言われています。
    病院にもよるのかもですが、自宅安静は無理なのかなぁと。
    3ヶ月とか入院なんてことになればお金もかかるし、気持ち的にも無理です…

    • 11月15日