※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が熱出たら、病院はこちらが言わなくても色々検査してくれるのでしょうか?RS,ヒトメタ、インフルなど。保育園児です。

子供が熱出たら、病院はこちらが言わなくても色々検査してくれるのでしょうか?RS,ヒトメタ、インフルなど。保育園児です。

コメント

はじめてのママリ

今のご時世、コロナは当たり前にすると思うんですが他はどうかと思って質問させて頂きました。

あっちゃん

うちのかかりつけ医は明らかな感染症の症状がないとしてくれませんが、毎回検査しときたい項目ありますか?と聞かれるので保育園で流行ってたりする病気あれば検査してもらってます😌

ma

かかりつけの小児科は症状や周りの状況を考慮して、検査してくれます💡
が、友人の子のかかりつけはあまりしないみたいです!

ななこ

熱と咳症状があり、保育園でこれこれが流行ってるっていったら今日全部してくれました!
でも病院によりますね、以前のとこはコロナの抗原検査だけでした💦

R♡

私が連れて行ってる小児科はして貰えましたよ(>_<)
うちの子も今日から熱出てます(>_<)
寒くなったし風邪引きますよねぇ💦

はじめてのママリ🔰

かかりつけは
そのかかりつけや
地域で流行ってたら
検査はやります😊

はじめてのママリ🔰

保育園で〜が流行ってますっていうと一応してくれますが、何も言わなくて怪しい症状がなければ基本的にしません!
この前、今検査キットが品薄で入手困難なんだよね〜子供たち免疫なくて大変だよね〜って言われたので自己申告するか怪しい子しかやらないと思いますれ

晴日ママ

うちの子がいくかかりつけは
身近に出てないとしてくれません
コロナでも!笑
最近そうなったとかではなく
コロナ禍になってずっとです!
10月にヒトメタがめっちゃ流行った時も
うちの子はすぐ解熱したので検査しなかったです😕

うちは基本何も検査はなしですね、希望があったり保育園で流行ってるものがあって言えばしてくれますが。コロナも希望聞かれます。
あとは熱も何日間か続いてるならこう言うの考えられるけど検査する?みたいな感じです。

まま

先週コロナはしましたがRSなどは年齢的なものもあってかしませんでした!
去年2歳でRSっぽい時は咳がでてきたと言ったら検査してくれました!

はじめてのママリ🔰

今月3日に発熱と酷い咳で救急外来にかかりました。
症状の他に通ってる保育園を聞かれたので伝えたら、コロナとヒトメタの検査をされました。
一気に両方の鼻に綿棒を突っ込まれびっくりしましたが。。。
絶対コロナかと思っていたらヒトメタで陽性でした!
私はそれまでヒトメタの事を知らず、先生が検査してくれなかったら分かりませんでした!