※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

皆様のお小遣いの月の使い道や金額について相談したいです。整体や髪の毛の維持に月3万円かかり、手取りからするとベストは3万円だと言われています。

皆様のお小遣い月いくらですか?😊
使い道はどんな感じですか??

私は身体が歪みやすくて、週一で整体に通っておりそれだけで月2万円、ショートヘアなのですが髪の毛伸びるのが早くて尚且つロングヘアには戻れないので維持で月1万円はかかります。

これでもう3万円、、

手取りからすると3万円がベストらしいのですが、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室、洋服、化粧品は家計からで、
その他にお小遣い3万ですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!お小遣いの使い道はどのようなかんじですか?!✨

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦なので、子供幼稚園の間にママ友とランチしたり、
    好きなもの食べたり。
    完全に趣味の買い物ネットでポチポチしたりです😂
    この中から投資も少ししてます🙂

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!!
    美容室、洋服、化粧品はいくらぐらい使いますか?🤔

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは2.5万円

・美容院はカットだけなので2ヶ月に1回3000円
・化粧品はデパコス
・シャンプー、トリートメントは美容院のもの
・友人とのランチ・カフェ代
・好きなお菓子、飲み物
に使ってます😊

化粧品やシャンプー、トリートメントは1回買ったらなかなか減らないのでそんなに出費にはならないです✨

整体週1は多いですね😳
私も過去には整体に行ってましたが、始めは週1程度、ある程度通ってきたら間隔空けて良いと言われてました🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    整体はデスクワークで5日働くともう週末には肩がガッチガチで以前から週一で通ってました!

    妊婦なのでマタニティヨガにいく代わりにもなっていますが...出費がかさんでます。。

    カット3千円やすいですね🤔
    デパコスでいいもの買って長く使う方がいいですよね〜

    安いコスメちょこちょこ買って結局使わないとかあります🥺
    見習います

    • 11月14日
ママリ

ない袖は触れませんので、
何処かを我慢するしかないですよね。

主さんの収入次第かと思いますよ😊

私は月に4万円とボーナス月に10万円なので、
年間68万円です。
エステにも行けてますし、
趣味のヨガも続けられてます✨
自分時間のためのランチもしますし、ネイルもしてますよ💕

私もショートですが、
2ヶ月に1度でカットカラーで7,000円ですが、
主さんのところは高いですね💦

  • ママリ

    ママリ


    とってもやりくり上手じゃないですか?!🫣

    都内住みですが、美容室、ネイル、ヨガやって、、、ランチ一回行ったら4万円飛びますね😭😭😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    私も都内ですよ😊
    ヨガは会社の福利厚生で安いのでこれは別として、
    ネイルや美容室も10年以上同じところで、
    ネイル1回4,000円程度です。
    美容室も7,000円(月に3,500円)ほどです!
    因みに青山や渋谷に行ってますよ✨

    ランチも青山や恵比寿が多いのですが、1回2,000円程度で2〜3回は行けてます👌

    下の方のご返答見ましたが10万円使われているのですね‼︎
    それはすごい😅

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    都内でも探せばあるのですね、、近所でも(下町)カットカラー1万ぐらいします😅

    結婚して子供も生まれるからこんな使ってられないのにほんと情けないです🥲

    見習って安いところ探します!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    10万円使える経済力が素敵です💕
    使っていいなら使いたいー‼︎

    自分の人生豊かにするために、
    楽しんでください😊

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    独身の時の名残で使いすぎです!笑
    今はいいですが、お子が産まれたら先が思いやられます。。。
    ので、節約頑張ります!!💦
    ありがとうございます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

美容院とネイルで3万、ランチや洋服やらも合わせると月10万は使ってます!

  • ママリ

    ママリ

    私もそのぐらい使っちゃってます💦貯金は月いくらできてますか?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦で夫管理なのでよく知らないんですが、月30は貯金してますかね🤔

    • 11月15日
ちゃん

現金2万とカードです☺️
使い道はネイルやマツエク 洋服やランチ、タバコなどです!
美容院は家計からです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    カードはおいくらくらい使ってますか??😊

    • 11月15日
  • ちゃん

    ちゃん

    2万〜3万くらいです☺️

    • 11月15日
ママリ

私も整体ではないですが、そのような感じのものに週一でそれだけで月2.4万〜3万です!
ほかにマッサージ行く時もあります(^-^)
あとヨガが月1.2万くらいで、
美容院は毎月ではないですが月に平均すると大体1万なのでそれだけで5万です🤣

お洋服やランチなどいれて月10万は最低でも使ってます。

大体お小遣いは13万くらいは貰ってますが、全部は使わないようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    美容と健康はお金がかかりますよね。。😔
    私も10万ぐらい使ってしまうのですがママリさんでよく多すぎると言われてしまいます💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    家計や貯畜に差し支えなければ多すぎるとかないと思います✨
    年齢重ねるにつれお金かかってしまいますよね😣
    私はまだまだ使いたい先がたくさんあるので、お小遣い抑えることより収入上げる方にフォーカスする方が大切だと思ってます🌸

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね。一度上がってしまった生活水準はなかなか下がらなくて🫠💦

    私も産休育休明けたら仕事頑張らないとです!!なんかモチベ上がりました笑

    ちなみに貯金は月いくらできてますか??🫣

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    生活水準下げるの難しいですよね😭

    管理が主人なので細かい金額はわからないのですが、私が知ってる範囲では投資分を省いて月50万はしています˃ ˂
    投資分は50〜100くらいかと思います!

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごい貯金額!
    わたしだったらもっとお小遣い使ってそうです😂

    • 11月16日
A ⸌⍤⃝⸍

10万貰ってます☺️💚

ネイル、マツエク、美容院、骨盤矯正、エステとかです︎💕
あとは友達と飲みに行ったり✋

洋服やランチ、化粧品などは家計から出てます🎀

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!☺️
    旦那さんもお小遣い同じぐらいですか??😊

    • 11月15日
  • A ⸌⍤⃝⸍

    A ⸌⍤⃝⸍


    旦那が管理してるので、旦那は具体的にきめてないと思います!
    でも仕事の付き合いのゴルフくらいしかお金使ってないと思います💦
    私の方がよっぽど使ってる気が…笑

    • 11月15日
スポンジ

特に決めてませんが3万つかうか使わないかくらいの感じです。

整体に2万はすごい無駄な気がしますね😂
産後はちょっとトレーニングとかする方向に持って行ったほうが良いんじゃないでしょうか?
その方が今後の自分のためにもなると思います☺️
カットカラーもカットは毎月するに閉めもカラーは各月にするとか使い方変えれば良いと思いますよ。

いつでも綺麗な自分オシャレな自分がデフォになってるんだと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!ほんと無駄な気がしますw

    いまはトレーニングやめてるのでジム代を支払わないかわりというかんじですかね。。

    妊娠後はまた再開したいです✨

    動かさないとすぐ固まる体質で本当に厄介です😭

    たしかに、ちょっとナチュラルな自分でいる勇気を持つことも大事かもしれませんね😂

    • 11月16日