※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コープで食材頼んだことある方いますか?金額や美味しさ、色々教えてほしいです😭検討中です

コープで食材頼んだことある方いますか?

金額や美味しさ、色々教えてほしいです😭
検討中です

コメント

のぞ。

コープ頼んでます!
野菜とかはスーパーで買ったほうが安いなって時が多いイメージです。特売日みたいなときに野菜はスーパーで買ってます。安いときは買ってます!

解凍して炒めるだけみたいなやつは少し高めだけど買っておくと夕方から忙しいときには重宝してます!そういうのはよく買ってます!
あとコロナになったときは助かりました!わたしがなったときは10日の療養だったので…!

• ママリ

ママリ

解凍して炒めるだけは何個か有れば便利ですね😭

冷凍はスーパーと同じくらいの金額ですか?😭

• 11月14日
  • のぞ。

のぞ。

冷凍のお肉は業務スーパーのが安い印象です。バラ解凍といって豚バラスライスとか一枚ずつ使えるのは便利なのでわたしはついつい高めかな?と思いつつ買ってしまいます!(笑)

• 11月16日
はなはな

コープ毎週頼んでいます☺️
金額は普通のスーパーとほとんど変わらないです!なので食材は新鮮なものもきちんとあります。ただ人によっては届いた際、食材が小さかったや、思ったものと違うものが届いたと思う方もいるかと思いますが、感じ方は人それぞれかな?と思います。小さいお子さんがいる家庭は基本手数料や配達手数料が割引されるのでありがたいです😊毎週頼んだものを自宅まで届けてくれるので重宝してます〜!

• ママリ

ママリ

魚やお肉なども美味しいですか?😭

• 11月14日
すーちゃんママ

野菜は結構外れが多いです😂
思ったよりちっちゃい!とかあんまり美味しくない、、とか😂
きのこは安い時頼みます!
お肉は冷凍になるので焼いたら
あれ?めっちゃ減った?ってなるときあります😂
お魚は割と美味しいです!

値段はその時によりけりですが、コープオリジナルの化学調味料無添加商品など多いので結果としては私はおすすめです👍

• ママリ

ママリ

お肉の解凍方法は何でされてますか?😭

• 11月14日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

バラバラ凍結なのでそのまま炒められる!と言うウリやと思ってるのでそのままフライパンに入れてます😂

• 11月15日
こん

コープ利用しています🙆‍♀️
金額は田舎なせいかスーパーの方が安い時が多いです。
他の方もおっしゃられているように特に野菜は当たり外れが多く、割高感は否めません💦

ただ子供も小さいので、配達してくれることは大きなメリットです!
あと、あげるだけのフライ等冷凍のおかずが美味しくて、かなり重宝しています。

• ママリ

ママリ

子供小さいと楽ですよね😭

私は車が無く自転車の買い物が苦痛でして😭

• 11月14日
きゅーぴー

野菜やお肉は目で見て選びたいので頼んだことないですが、見たことない商品とか美味しそうなお菓子など買ってます😂✨野菜のみじん切りは重宝してます!!

• ママリ

ママリ

みたことない商品とかワクワクしますよね☺️
    一度契約してみようと思います!

• 11月14日
rms

野菜や果物はスーパーのが安いかな〜って感じです☺️
冷凍食品が美味しくて便利で国産素材な多いのでよく買います!🥰

• ママリ

ママリ

冷凍食品強いといいですよね☺️💕
    私も契約してみます!

• 11月14日
トミカ

コープ4月から始めました!
正直少し高いですけど、平日買い物に行けないので(長男発達っ子で次男イヤイヤ期でワンオペの為)かなり今の私には大助かりです。保育園が買い物してからのお迎えも禁止なので仕事終わりの激混みスーパーにこの2人を連れて行く労力と所要時間を天秤にかければ、迷わずコープを選びたいです。
全然買い物も普通に行きたい時に行けるならわざわざコープじゃなくても良いと思います!
でも魚と冷凍餃子と卵と牛乳は私はかなり良かったです!
野菜果物は高いですが使いやすい冷凍のものとか、助かってます!冷凍コロッケとかも息子大好きです!

• ママリ

ママリ

全然関係ないですが、買い物してからの保育園ダメなんですか?😱😱

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

私の所も買い物してからお迎え禁止です😭😭

なので平日なかなか行けず検討してました😭やっぱり便利ですよね!

• 11月14日