※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

出産の進行について相談です。37週健診で赤ちゃんは骨盤に頭がはまっているがまだ出てきていない。生理痛の強い痛みやお腹の張りがあり、ウォーキングもしているが、出産の兆候は?どのように始まりましたか?ジンクスは効果ありましたか?

出産の流れについて教えてください!


今日、37週の健診に行ってきました。
赤ちゃんの頭は骨盤にはまったみたいなのですが
まだおりてきてないと言われました。

多分、内診グリグリとやらをやられました。
その時はすごく痛かったのですが
出血などは特に見られません。
赤ちゃんの胎動は減りましたがまだ元気に動いています。

毎晩生理痛の強い痛みで目を覚まし
寝ていても座っていてもお腹が頻繁に張ります。
ウォーキングもしています。
これでもまだまだ出てこないでしょうか?(>_<)
赤ちゃんのタイミングだと思いますが…


みなさんはどのくらいの週数で
おしるしから?破水から?内診グリグリから?
前駆陣痛から?
どのようにしてお産が始まりましたか?(;ω;)
また、ジンクス試して効きましたか?

コメント

ゆきな(^o^)/

私は同じような状態?から産まれるまで3wくらいかかりました(T . T)
ちなみに痛すぎて歩けない程でした(T . T)
結局破水から始まり陣痛は7分間隔止まりで促進剤使って1時間以内での出産となりました😱
39w5dで破水、39w6dで出産しました!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    私も痛すぎて陣痛きたか。。と毎回思うのですが遠のいてしまいます(>_<)

    破水から始まったら確実に病院に行かなきゃだから、わかりやすいですよね(>_<)
    毎日前駆陣痛があるので、本陣痛かわからず苦労します(>_<)

    • 12月24日
カニっぱ

私は39週の検診で「まだまだだね。あと一週間は掛かる」と言われて
帰りにスーパーに寄ってドーナツ買って歩いてたらまさかの破水!
がっつり食材買わなくてよかった。そのまま運転して病院戻って、帰宅は駄目、即入院からの促進剤で出産でした。
まだまだと言われていてもいつ来るか分からないんだなぁ、と思いました。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    外で破水したら、パニックになりそうです(>_<)笑
    本当に正産期、いつ産まれてもおかしくないですね!気張っておきます…!

    • 12月24日
ハッスルママ

陣痛促進剤で計画入院から始まりました。
入院の前の日に焼き肉を食べていたら夜お腹が痛くなってきて、これは陣痛?と思って病院に電話して行きました。
まだ全く開いてなくて弱い弱い陣痛だと言われました。
本当だったら帰らせるんだけど、入院の日になってるし・・と、そのまま促進剤を始めてもらいました。

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    私も昨日お肉を食べたら、夜中前駆陣痛がすごかったです(>_<)

    • 12月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    私はなかなか子宮口が開かず、陣痛来いー!と思って焼き肉食べたんだけど・・結局弱い弱い陣痛と言われたので、「こんなんで陣痛と思ったのが恥ずかしい・・」と思ってました(笑)

    • 12月24日
  • りり

    りり

    それ、わかります。。
    どの程度が陣痛の痛みかわからないので
    これで病院行って陣痛じゃなかったらどうしよう、、と考えている間におさまってしまって
    あぁ、違った(笑)っていつも思ってます(笑)

    • 12月24日
  • ハッスルママ

    ハッスルママ

    そうなんですよねー!
    私は4時間くらい痛かったので、これは来たぞーと思ったんですけど(笑)
    実際本陣痛が来たら、こんなもんじゃなかったです。

    • 12月24日
あいす

私も予定日超えても降りてこないと言われていて😅
39週目ぐらいからは焦って、スクワットとウンチングスタイルで座ることなどをやってました!外に出なきゃと思っていましたが寒いのと面倒だったので家で足ふみなどをしてました😊

40w3でおしるしが出てその2日後に破水してから入院で出産でしたよ😄

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    おしるしから破水は鈍感な私にとって
    理想的なお知らせです、、(笑)
    私もお家でちょっとずつ動いてみます(^O^)

    • 12月24日
  • あいす

    あいす

    私もなんもないなぁーって感じで必死に動いていたらおしるしが来ましたよ😄

    赤ちゃんはちゃんと自分のタイミングで産まれてきてくれますよ😘以外に焦るとダメなのかも!わら

    私はどうしても出産前にスタバの新しい抹茶が飲みたくて😅それを飲んだら次の日に破水しました😍

    • 12月24日
  • りり

    りり

    外で破水とかが怖く、動くの怠っていたのですがやはり動かなきゃですね!

    私もスタバのりんごの新作まだ飲めてないので、明日にでも飲んできてみます(>_<)笑

    • 12月24日
  • あいす

    あいす

    そうですね😊動いたほうがいいです!
    しかも破水の方がわかりやすくていいですよね😅前駆陣痛とかでしたらもし子宮口などが開いてなかったら帰らされますしね😰その点即入院でしたので楽でした😊

    皆さん本当に言いますかやりたいことやった方がいいですよ😊多分それでリラックスして出てきてくれますよ😄

    • 12月24日
  • りり

    りり

    前駆陣痛がずっと続いていてわけわかんなくなっているので、、破水からだとわかりやすいです(>_<)

    そうですね!やりたいことやって赤ちゃん待ちます!♡

    • 12月24日
りん

37週に、
寝てる時に陣痛で起こされ
陣痛をトイレだと勘違いし、
トイレに行くと少量の破水とおしるしがナプキンについてて
即電話して、病院へ。
朝7時でした。
病院へ着いたときは、3㌢だったのに、
ドバドバと破水しだし、
激痛がきて、
3㎝→5㎝→8㎝→全開ときて
出産しました。
3時間半でした!
もうすぐですねー!
頑張ってください!

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    前駆陣痛などはありましたか?(>_<)

    スピード出産羨ましいです!頑張ります(>_<)

    • 12月24日
  • りん

    りん

    ありましたー!
    産んだ当日は、なかったですけど、前日とかには。

    • 12月24日