※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥期に関してです。妊娠糖尿病でした。ちょうど今日で産後20日目にな…

産褥期に関してです。妊娠糖尿病でした。
ちょうど今日で産後20日目になるのですが
コロナの関係で上の子(4歳)が家にいる中で
新生児、育休中のパパ、私と4人で過ごしています。

退院したその日に食材の買い物、次の週もスーパーへ買い物
家の中では基本料理は私がやり、たまに洗濯と風呂掃除や軽い掃除機かけをやったりします。
パパは赤ちゃんの保険証や出所届などの手続き関係を全てやってもらい
基本上の子の相手(庭で遊んだりゲームしたり)たまに洗濯、たまにご飯を作ってくれてます。

母から「動き過ぎだ、産褥期にそんなに動いたら血糖値だって安定するまで時間がかかってしまうし予後も悪い。
旦那にもっと任せてゆっくりしなさい。」
と言われましたが血糖値の話しは本当ですか?💦
確かに疲れはかなりありますが、産褥期というものがあるにも関わらず
◯日まで育休の手続きに来いと会社から言われて会社まで行ったり
2週間検診があるしで私と新生児が病院に行ったり結局なにかと忙しい毎日です。

血糖値のことも気になりご飯を食べたあとゴロンと横になるのが怖くてできず、皿洗いをしたついでに次のご飯の下準備までやったりします。
そしてベジファーストで生活してきたので旦那にご飯を任せるとチャーハンだけ、とか温めるカレーだけ、とか出てくるのでなんだかんだ私が料理してます。
皆さんは産後どのように過ごしてますか?

コメント