※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家事・料理

クリスマスイブですね!ローストビーフ作ったんですが、味は良いのにめち…

クリスマスイブですね!ローストビーフ作ったんですが、味は良いのにめちゃめちゃ固くて(ll゚ω゚)モモを買ったと思っていたら、肩ロースだったようです。。どおしようもなくて汁に戻してみたんですが…このまま煮詰めて生の部分を無くしたら余計固くて食べれなくなりますか??

コメント

なち

肩ロースは比較的柔らかい部位だと思います😣

煮込めばホロホロして美味しくなりそうですね😉

• なち

なち

すみません、肩ロースは柔らかい部位ですが、やはりローストビーフには適してないようです😣

• 12月24日
  • かりん

かりん

ありがとうございますm(__)mやはりそうなのですね〜😭残念です(/ _ ; )

• 12月24日
苺

本当は煮込む前にした方が良いのですがフォークで刺してつけておけば少し柔らかくなるかも?

• かりん

かりん

表面を焼く前にフォークで刺して 摩り下ろしたたまねぎとニンニク生姜を塗り込んだのですが、固くて😭安いお肉だからですかね(/ _ ; )

• 12月24日
ふ9🍵

ローストビーフってうすーく切らないと硬いものですよ。
見たかんじ厚切りなかんじがします(>_<、)
とはいえもったいないので、圧力鍋とかありますか?なくてもコトコト長〜く煮れば硬い肉でもほろほろになりますよ。ワイン煮とかオススメです!