※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が主人に抱っこをせがむことが増え、主人から愛情不足と指摘され、不安になっています。子供が信頼や好意を示す仕草や表情について知りたいと相談しています。

私と主人が両方いると子供は主人の方へ
抱っこをせがんだりします。
普段は何も気にせずパパっ子なんだなぁ
と思っていたのですが今朝、主人に
お前の方へ行かないのはお前の愛情不足だ
と言われました。

毎日土日も関係なくワンオペです。
主人は気が向いて遊びたい時に遊ぶ程度…
仕事が忙しくなかなか育児まで手が回せないようで
1人でなるべく頑張ってきたつもりだったのですが
そんな事お構い無しに愛情不足だと言われ
正直ショックが大きいというか…
ただでさえ自信がない子育て、さらに自信を失くしました。

一歳になったばかりの子供が
親を信頼している、または好いているときに
みせるような仕草だったり表情って
あるんでしょうか。
笑いかけてくれたり主人がいない時は
私にも抱っこをせがんできたりするので
嫌われてはない…?とは思うのですが不安で。

言葉の意思疎通が取れない子との関係、
何かアドバイスを頂けると嬉しいです
カテゴリ間違えていたらすみません。

コメント

はじめてのままり

全然愛情不足だなんてことないですよ!!
うちの子もパパの方にばっかり行く時あって同じく悩んだことありました😭
でも誰かが言ってました!パパはレアキャラだからって🤔
実際に今娘はぐずってる時とか眠い時は私の方に来ますが
普段はあまり会えない じいじやばあばに会うとそっちばっかりだったりします!
ママはいつも一緒にいて絶対的な存在だし あまり一緒にいない人には接待して愛想してるのかなって思ってます🙌

  • 🔰

    🔰

    パパはレアキャラ…なるほどです!
    誰でも経験する事なんですかね💧
    ご丁寧に教えてくださって
    ありがとうございます!🙇🏻‍♂️

    • 11月14日
まな予定日8月11日

全然愛情不足ではないですし、毎日ワンオペで凄いと思います💦
渡しとこほぼワンオペで旦那は居ても携帯ばっかなのに、居たら娘は旦那の所に行きます😭
でもそれは母からは愛情受けてるから、いざとなったら母しか無理ですが、
普段は旦那さんとかはあまり会わないから、愛想を振り撒いてるだけと私も聞きました。
から大丈夫ですよ。自信持ってください。
お子さんは🔰さんの事好きですし、愛情も伝わってます❤️

  • 🔰

    🔰

    お優しいコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    上の方にもパパはレアキャラと
    教えて頂いたり、子どもは愛想を振り撒いているだけとネットでも見て少し安心できました🙇🏻‍♂️

    • 11月14日