※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma#
妊娠・出産

産院で預かってもらえるのはありがたいが、預けるのは甘えかな?赤ちゃんにも可哀想かな…。メンタル不安定で迷っています。今晩も預かってもらってもいいでしょうか?

『いつでも預かるよ』と言ってくれる産院です。

出産翌日から母子同室ですが、翌日は後陣痛が辛く夜預かって頂きました。
昨夜初めて一緒に過ごしましたが、細切れで1時間ほどしか眠れず寝不足です…🥲

今晩、預かってもらってもいいと思いますか?
預けずに頑張っているお母さんもたくさんいるのに
甘えてますかね?
赤ちゃんも可哀想かな…。

産後でメンタル不安定ですいません😢

コメント

はじ

私はすぐ預けます👍 入院中の特権ですよ😁赤ちゃんの面倒はこれからずっとです✨入院中はゆっくりやすみましょー!

ぶどう

いつでも預かるという言葉に甘えちゃっていいと思います😭✨

頼れる時にはどんどん頼らないとママさんが参っちゃいますよ😢

空色のーと

私は、最終日以外全部預けてましたよ😂

頑張りすぎですって💦
預けて夜寝られるのなんて、今だけなんですから!

みずほ

預かってもらえるなら、そうしましょう😊
退院したら上の子も見ないとだし、ママに元気ないと😆
私も、入院中は、預かってもらいたいです‼︎

なーこ

預かって貰えるなら預けましょう☺️少しでも寝て、回復させたいですし♡退院したらそうはいかないので、休める時に休んでください😌

サクラ

全然いいと思います!
私は今だけしかこんなに預かってくれてのんびり出来ない!と思ったので、なるべく預けてました😂

赤ちゃん連れてこようか?と言われても、いやっ大丈夫です!と断ってました😂
今でもあの預けてベッドでゴロゴロして食事とおやつが出てきて…っての恋しくなるので、おススメです🐥

はじめてのママリ🔰

預けて全然いいと思います✨
ゆっくりしてください🥰

はじめてのママリ🔰

私はあまり預かってくれなさそうな所でしたが体力回復させたかったのでほぼ毎日預かってもらい、3時間以内ならミルク飲ませてくださいとお願いしてました😁

みぃ

預けてください❗
入院中に少しでも身体休めてください😊
帰ってから入院中頑張ってた反動で上の子が赤ちゃん返りします😂
うちの子もちょうど3歳で下の子産まれたんですが、下の子寝てるのに上の子の夜泣きで下の子が起きました😭

あむあむ

預けてください!夜預かってもらえるなんて、今だけですよ✨お2人目みたいですし、退院に向けてしっかり体休めてください🥹

たんめん

あたしも預けまくってました!
休める時に休みましょ♡

はな

寝不足のときは
預けてました🤣
うちの病院はわりと
自由だったので
朝から夜ご飯まで
同室して夜中は
みてもらってました💦

はるまき

預けたい時は預けます!
家に帰ったらお姉ちゃんもいるようですし、今はしっかり甘えて休んでください😊

ma#

皆さん優しいお言葉ありがとうございます🥲
こんなに『預けていいよ』と言ってもらえると思わず…。
本当に嬉しいです🥲

先ほど預かってもらいました。
今夜はゆっくり寝たいと思います🥹

ベビ子

私も預けることに罪悪感があり、預けず一晩過ごしました。でも、次の日、私以外の方はみなさんあずけてて(笑)甘えられるときに甘えておくべきなんだなと思いました😢家に帰ってきたらもうずっと赤ちゃんと一緒です。寝れるときに寝て、体力温存が必要です!