※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の男の子の母親です。ミルクを1回80mlずつあげていますが、1日の合計は560〜640mlです。この量で足りているか心配です。母乳はあまり出ないので、搾乳して20ml出たらミルク80mlを追加しています。一回の量を100mlに増やすべきか悩んでいます。

生後29日の男の子ママです。
生まれた時の体重が、3100くらいでした。
混合なんですが、母乳があまりでないのでミルクを一回に80あげるようにしてます。
なので、1日トータル560〜640です。
これで、足りてるんですかね? 
みなさん、1日のミルクトータルどのくらいあげてますか?
一回の量を100に増やした方がいいですか、?

母乳を搾乳して、20でたときはプラスでミルク80あげてました。

コメント

マナ

うちの子は出生体重3700くらいで大きめだったのですが、1ヶ月頃は混合で母乳とミルク合わせて120くらいになるようにあげてました!
吐き戻しとかなく、3時間も経たずにお腹空いた〜ってなるようでしたら100に増やしてもいいかもですね☺️

ゆめかママ🔰

息子が3184gで生まれで混合ですが、それくらいにはミルク100あげてましたよ😊