※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
お出かけ

コロナ禍で子連れでディズニーへ行く事をどう思いますか?先日、何人かの…

コロナ禍で子連れでディズニーへ行く事をどう思いますか?

先日、何人かのママ友と話していて

その中の1人が先日家族でディズニーランドへ行って来た!
平日だから空いていたよ〜!
と話していたのですが

また別のママ友がこのコロナ禍にディズニー?!信じられない!非常識!といった感じでした。
そのママ友は土日の大型ショッピングモールや水族館などは普通に行っているとの事だったので

個人的には、コロナ禍をより気にするのであれば
平日のディズニーより
土日の大型ショッピングモールや水族館の方が人が密になるような…と思ったのですが、感覚がズレてますかね?

私も子供がディズニーが大好きなので
そのうちにディズニーデビューさせてあげたいな
と考えていたのですが
やはりコロナが気になっている部分もあり…
でも近い内にコロナが終息するとは思えないので
それを待っていたら子供が子供のうちに
ディズニーに行けないのでは?!
とか色々考えてしまいました😅

"コロナ禍なのに子供をディズニーへ連れて行く"

というのは今一般的にはどうなのかな??
と疑問に思い質問させていただきました。

コメント

ひろ♡ゆい

今だにそんなこと言ってる人いるだー💦っていうのが、率直な感想です😅
「そんなこと思うな」と言ってるわけではなく、そう思うなら自分が行かなければいいだけのことで、それを人に押し付けたり非常識と決めつけるのはどうかな…と。
所謂、自粛警察みたいなのが去年くらいまではわんさかいましたが、まだそんなこと言ってるのはちょっとな…と思います。
怖い人はやめておけばいいし、人は人!って思います😊🙌
ちなみに、私はコロナ禍でも気にせずディズニー含め色んな所行きますし、去年くらいまでは気にしていた周りの子でも今は普通に出かけてる子がほとんどです!

はじめてのママリ🔰

一昔前の感覚なんだなーって感じがします。

自粛して旅行に行かないのもその人の自由だし、旅行に行くのもその人の自由だと思います。

政府が旅割りを打ち出してる以上、旅行に行く事が非常識だとは全く思わないです。😂

はじめてのママリ🔰

いまだにそんな事言ってる人周りにいないです😅皆んなディズニー行ってますよ。

それにディズニーよりショッピングモールや水族館の方が密だと思うの同感です。

個人的には、住んでる場所との距離によるかなー?と思います。
関東圏に住んでてディズニー行くなら別に良いんじゃない?と思いますし。関西住みでディズニーだったら、なんとなく、えっ?!って思うかなーと思いますが、、、コロナもここまで長引くと人それぞれ感覚の違いは大きくなってきますからね。

はじめてのママリ🔰

私も前まではコロナ禍にディズニーなんてと思っていました。

でも我慢に我慢を重ねてきたしワクチンも接種しているしそろそろ良いかなということで、先日久しぶりにディズニー行ってきました!

医療従事者の方とかいろいろな立場や考え方があるので、コロナ禍にディズニーを否定する方がいても仕方ないとは思いますが大型ショッピングモールや水族館だって人が多いのにそれは良くてディズニーはだめというのもちょっと違う気が😂

☆peony☆

都内からなので近いし、車で行く。

息子が大好きなので下の子の妊娠中から行ってます。

普段は自宅付近しかいなくて近距離のお出かけにディズニーって感じでした。

ディズニーもショッピングモールも大してかわらない。非常識と言うならあなたも同じように非常識じゃないかなって言ってしまいそう。

出かけるなんて自由だよね。旅割やワクワク割してるんたから。

えるさちゃん🍊

感染対策してれば別にいいんじゃないかなって思います👍

そのえ?!って言ったママがコロナにならないために家から出ずショッピングモールとか行かないとかならまぁまぁそーゆー考えの人ねって感じですが、ショッピングモールや水族館行ってるなら同じじゃね?って思います😭

はじめてのママリ🔰

ディズニーとショッピングモールどっちが怖いかに関しては人それぞれ感じ方が違いそうですが、徹底して出かけない!とかしてなければ一緒ですよね😅

ニコ◡̈⃝

わが家が自主的に行動制限していたときは、ディズニーはもちろんショッピングモールも水族館も行きませんでした😅
ディズニーはダメで他はOKな感覚がよくわかりません💦

感染対策してればいいと思います♪

はじめてのママリ🔰

私は行ってます😅
東海地方なので気にするママもいて当然と思っているので、夏休みや冬休みにして帰ってから自粛期間を設けられるように対策はしています👌

にゃんママ

みんな来てるし非常識とは思いません。
ディズニーに行ってくれてお金使ってくれる人が居るからこのコロナ禍で経済回るんだと。感謝すらしてます😂w

具合が悪く発熱しているのに無理して行くのはどうかと思いますが😅
体調良ければありだと思います🙋🏻‍♀️

カヤ

みなさまたくさんのコメントありがとうございました😊
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️💦
私の周りでは、医療従事者と福祉関係者がとても多い為か、まだなるべく人混みを避けている(出掛けるとしても近場で外など)という人が多く、さらに住まいが関東圏でなくディズニーまでは距離があるので、コロナ以前のように、気軽な気持ちでは行けない人が多くいる印象です。なので今回一般的な意見が聞けたらなぁと思い質問しました。様々な意見が聞けてとても嬉しかったです😊
行く行かないは個人の自由ですし、行かない選択をするからと行ってその人の意見を押し付けるのは間違ってますよね。ましてやショッピングモールや水族館はOKというその人独自の基準😂
コメントでもいただきましたが、コロナはこれからもずっと向き合わないと行けないものなので、感染対策をしつつ、楽しむ事も本当に大事ですよね。コロナへの感覚の違いは仕方ないにしても、人に押し付けず、自己責任で楽しめればなぁと思いました。
たくさんのコメントありがとうございました😊

ディズニーもショッピングモールも、大して変わらないかなと思おます😅

今の時代、コロナ気にしてたら何も出来ないです💧
ワクチン接種したりアルコール消毒液したりと対策はしますが!
私はディズニーなど、しょっちゅう行く感じじゃなくて、たまに行く分にはいいかなと思っています!
人それぞれですから、他人の意見より家族が納得しているなら行ってもいいと思いますよ😌👍

ママリ

怖い気持ちはありますが、感染対策を万全にして、万が一を考え、帰宅後10日間ほどは人との接触を避けるようにして毎年行っています💦
でもまだ「ディズニー行ってきたよ!」と言いづらさはありますね😭

これだけコロナが長引く中、旅行も自粛していたら今しかない時間が無駄になってしまう気がして..お子様の思い出作りも大切ですよね🥹✨

はじめてのママリ

医療従事者さんとかのことを考えると、そうやって気にしてる人の事を「そんな事、古い人間」と言うのはおかしいと思いますけど、コロナが怖いから出掛けるのはおかしいと他人にまで強要するのは違うと思いますね🥺

私もディズニーとかショッピングモール気にせず行っちゃうタイプですし全然非常識とは思いません💦

よっち

我慢してたら、上のこはもう
来年5年生なので、行きますよ!

ワクチン接種もしました😷

修学旅行でも東京解禁されたのでよいと思いますよ😅

ただ、自己責任ですけど💦

なめこ

羨ましいではないでしょうか😅

まま🌻

私もそのママ友と同じで全く自粛してません!

政府が旅行支援してるんですから堂々と行っていいと思います😊
この間平日にユニバ行きましたが
めちゃくちゃ人多かったです😨

コロナ禍だからって自粛してたら
まだあと何年も行けない気がします😅