※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が3週間遅れており、ストレスが原因かもしれません。妊娠検査は陰性で、避妊もしていました。夜泣きで寝不足が続いており、イライラが増しています。婦人科受診を検討しています。

生理が3週間遅れています。病院受診するべきですか?婦人科ですかね?
おそらくストレスが原因です。おととい妊娠検査薬もしましたが陰性でしたし、避妊してたので妊娠の可能性は低いと思っています。
昔から5日くらいは前後しやすく、年に1〜2回くらい2週間遅れることもあります。でも3週間の遅れはないです。

ストレスというのは、次女の夜泣きと寝不足です。2ヶ月前くらいから夜泣きが始まり一晩に少なくとも3回は起きるのですが、3週間くらい前に夜中4時間泣き止まない、というのが何日も続き、寝室の壁を殴りそうになるほどどうしようもなくイライラしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後1ヶ月以上生理が来なかったので、採血検査した所、極度の貧血で、治療したら生理がきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血でも生理が遅れてしまうんですね、、
    それは婦人科に行きましたか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラとふらふらだったので、内科に行って採血してほしいと頼んでしてもらいました!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科で診てもらえたんですね!
    ありがとうございます。あと数日しても来なかったら受診しようと思います…!

• 11月14日
ai.mama

ホルモンバランスとかストレスもあるかと、
私もよく生理遅れあります
初めて1ヶ月来なかった時もありました😵その後来ましたがキツかった😭
不順いやです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔体調崩してた時は3ヶ月来なかったです…。自律神経壊して3ヶ月間ずーっと微熱出てました。
    今回はそこまでじゃないのですが、どうしたんだか…🥲

• 11月14日