※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週、空港内にて主人が子供用リュックを落としてしまいました💦子供を義…

先週、空港内にて主人が子供用リュックを落としてしまいました💦

子供を義両親に数日間見てもらう予定だったため、リュックの中に
子供の保険証+受給者証と現金3万円
お菓子類を入れていました。

主人と子供は飛行機に乗ってしまったため、見送りに来た私が空港中走り回り探し、至る所に電話しましたが見つからず、、

そんな時、5分程前に電話した空港警察から電話があり似たようなリュックが届きましたと。

結果、子供のリュックでした。
拾って届けてくださったのが40代くらいの男性で、警察の方から連絡先を聞いていて電話しても大丈夫とのことだからお礼の電話だけしてあげてねと言われお電話しました。

すごく紳士的な方で、お礼に何か贈らせていただきたい旨伝えましたが丁重にお断りされました。

確かに荷物を送るとなると個人情報だし断られたのでそれ以上は何もできませんが、拾っていただいた男性に今でも感謝の気持ちでいっぱいです。
その気持ちだけは電話口で伝えましたが😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?
拾った側でも大丈夫です☺️

コメント

ままり

拾ったことも落としたこともありますが、拾った時って紙に記入しなきゃいけなくて、謝礼を受けとるか受け取らないかに○をするので、受け取らないに○をしてるんじゃないでしょうか。

私はお礼をしたこともないですし、されたこともないです。
電話をしてと言われたこともないのでしたこともないですし、向こうから電話をもらったこともないです。

しましま

私が拾った側で、色々沢山入った名刺入れだったので、戻ってきて本当に喜んで下さったのだと思いますが…お礼はいらないと警察で伝えたのに、何故か自宅に来られてお礼を頂きました💦(本当は勝手に警察が住所教えるとか駄目ですよね、だいぶ前の話なのですが)
本当に電話でお礼聞けるだけで良い事した!って思えるので十分ですよ。きっと大事なものなのだろうなと思っていたので、喜んでもらえたのは嬉しかったです。