※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

妊娠がわかり、嬉しいけど不安。安定期になるまで職場には言わず、仕事も続ける予定。ぼちぼちやっていくしかないですね。

今日まだ4週目ですが
妊娠してることがわかりました!
希望してたのでとても嬉しいはんめん
過去に流産経験もあるのでちょっと不安です。
仕事も続ける予定で、ちょっと重いもの運んだりとか
あるのですが、まだ職場に言っても流産とかしたら
悲しいし、安定期に入ったら言いたいと思ってます。
ぼちぼちやってくしかないですよね。

コメント

魚ちゃん

重たいものを運ぶなら早めに報告したほうが言いような気がします。
私も最初は安定期にはいるまで。と思ってましたが、妊娠発覚する前から吐きづわりが酷かったので、早めに報告したところ、配慮しなきゃいけないから、早めに周りにも伝えてほしいと言われました。
結局切迫流産→重症妊娠悪阻で入院となってしまったので、早めに言ってよかったとおもってます!

👶🏻

上の方のように重いものを運ぶなら少なくとも上司などに伝えておいた方がいいかなと思います!
他の人には安定期に入り次第伝えると上司に言ってみてはいかがですか??

にゃん。

同じようなことで悩み、ママリに質問したものです!

流産してしまったら今まで気を使わせてしまったのに申し訳ないし…と悩んでいました
だけど、無理して頑張って流産してしまって後悔する方が嫌だなと思い、心拍も確認できたので店長だけに事情を伝えました💭

他の方には妊娠ではなく体調不良という形で店長の方から伝えてもらっていて、重い作業や雪かきなどはやらなくてもいいようにしていただいてます
これからつわりがひどくなる可能性もあるので、早めに伝えておいた方が周りも配慮しやすいと思いますし、早めに伝えた方がいいかなと個人的には思います!