※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産から1年経っても妊娠しない方いますか?人工授精を勧められました。諦めて進むべきでしょうか?

流産から今月でちょうど一年です。
今月はいつもより体温も高くて2段上がりぽくなってて
乳首痛や胸の張りもあったのに
高温期13日目wandfoて朝一検査して陰性でした😞
すごく期待していたので悲しいです。

私と同じように流産から1年経っても妊娠しない人いますか?

半年タイミングで通院し妊娠しないので人工授精をすすめられました。
もう諦めて人工受精に進むべきですか?

コメント

maple

期待して陰性だと本当にショックですよね💦💦

私は流産と死産をしていますが、どちらも1年以上妊娠しませんでした。

今年36歳になるのと、低AMHなので4月に人工受精にステップアップしました。

それと同時に不妊鍼灸にも通い始めたところ、3,4ヶ月で楕円形だった卵胞がまんまるになり妊娠しました😌

死産で自立神経も乱れてたと思うのでそれが鍼灸で整ったから妊娠につながったのかなと思ってます。

タイミング法ということはまだ検査はされてない感じですか?

私は低AMHだけは知ってたのですが、いざ不妊クリニックに再度通い始めたら、ビタミンD不足•フェリチン不足•プロラクチンが高いなど意外とひっかかりました。

もし検査がまだだったら、検査だけでもやると何かわかるかも知れません😌

初めてのママリ🔰

流産と死産両方も経験されてるのですね、、
お辛い経験なのにお返事くださりありがとうございます🙇‍♀️

不妊鍼灸近くにあるか調べてみます。
費用はどれくらいでしたか?

卵胞はまん丸のほうが妊娠しやすいのですか?
無知ですいません💦
エコーのとき大きさしか気にしたことなくて次から形もみてきます、

前回自然妊娠してるから妊娠する力はあるから
といわれまだ検査はしていません。
やはり検査したほうがいいですよね。
検査もせず、人工受精?という疑問もありました😞

maple

とんでもないことでございます😌

不妊鍼灸はだいたい1万〜15,000円って聞いてたので、私も過去2回の妊娠は自然妊娠だったので躊躇してました。
(病院にタイミング法すら通ってませんでした。)
でも中々妊娠しなかったので色々と調べたら職場の近くに23区なのに5,500円のところを見つけました。

最初お試しで行ったところは回数券使っても1万でしたが、その5,500円の方が金額だけでなく内容的にも良かったので、妊娠後も通えるので、12週までは毎週行ってました😌

鍼灸師さんも不妊治療経験者だから色々と教えてくれるのも助かります。

まんまるの方が良い卵子の確率が高いと聞きました。
それでまんまるになって2回目(人工受精4回目)で妊娠しました。

私も過去2回が自然妊娠だったから最初はしませんでしたが、いざ検査したら色々とわかりましたよ😅

うちのクリニックは夫婦揃って検査しないと人工受精進めなかったです。
感染症とかで引っかかると進めない?とか言われな気がします。
(そこが病院によるのかはわかりませんが💦)

流産の後と死産の後と検査した病院は違うのですが、死産の後は不妊専門のクリニックですか、検査項目多くて、そこでビタミンDやフェリチン不足が判明しました。

初めてのママリ🔰

毎週通うってなるとけっこうな費用になりますね💦

今の病院は血液でホルモン検査と書いてあったので
ビタミンDやフェリチンとかはわからなさそうですね😞
体外までやってる不妊専門のクリニックの検査項目も調べてみます。

エコーも形に注意してみるようにします。

同じように1年以上かかってる方のコメントがいただけて少しほっとしました。
ありがとうございました😊

maple

いつもは2週間に1回でした。
私は双角子宮で普通の方より子宮の血流が悪くなりやすいので、流産率下げるために妊娠5週〜12週までは毎週にしてました😌
今は絨網膜下血腫で自宅安静のため行けてませんが、2週間に1回の予定です。

確かビタミンD不足とかだと着床しにくいとか書かれてた気がします🤔

私も自然妊娠してるのに1年以上かかって色々と不安でした。
そう言っていただけてよかったです🍀

はじめてのママリ🔰

私もですー🥲

今年の頭に流産しちゃい、3月に生理が戻りそこから妊活してます。

タイミング法でできず、人工受精にしましたが気楽ですよ!笑 土日重なると嫌ですが。値段も保険きいてうちのクリニックだと¥5500ほどです。でも2回だめでした。。

人工受精すると、その先は体外しかないのかなぁと思うと焦りますが🙁🥲30代なので尚更です。クリニック通われてますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    気楽なのはメリットですね!
    自然にできたのに人工授精に進むのが少し抵抗あって😞
    年内はタイミングでやってみようかなと思って
    10月から自己判断で通院やめてます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね🥲
    私も抵抗あったけどやってみたら、精子の洗浄して運動率とかあげてくれるため早くしとけばよかったと思いました。私は体外が抵抗ありすぎてて今後不安です🥺

妊活でクリニックいって2ヶ月目で一度目は妊娠できたので今回初めて約8ヶ月ほどリセット続きなので凹みます。鍼灸始めたりして温めて血流良くしてます。(不育検査も受けて血栓できやすいと判明したので)

通院ストレスならお休みもありですね!

• 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不育の検査受けられたのですね💦
    わたしのところは前回妊娠できたかは妊娠する力はある
    ということでなにも検査していません。
    検査もせずに人工授精して効果あるのかな?て気持ちもありお休みしちゃいました😞
    よく通院や、クロミッド やめたら妊娠しましたとか見るけど
    全然そんなことないですね😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合30代なので繰り返したくなくて頼んでしぶしぶ?保険外の数万で検査しました。血栓のとある項目のほかに亜鉛やビタミンDなども不足してると出てびっくりでした🥺😭
    クロミッド、よく聞きますがどんな薬なのですかね?飲んだことなくて。。卵胞早く育てるのは飲みました。
    ですよね〜休んでもわたしの場合逆にタイミングいつか知りたい人なので近場なので通っちゃってます😅

• 11月29日