※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20歳の女性が脅迫性障害で、同い年の自律神経失調症の男性との性行為について悩んでいます。避妊方法についても検討中で、アフターピルは持病の薬との兼ね合いで難しい状況です。不安から行為を控えるか、相手の気持ちを尊重しつつ進めるか悩んでいます。

このようなご相談で気分を害される方が居られたら、大変申し訳ありません。
私は脅迫性障害で持病をもっている20歳です。3年ほどお付き合いしている同じ年の男性がいるのですが彼は自律神経失調症です。
金銭的にお互いの家庭でもそもそも学生の為責任は取れないと言う考えで行為を避けてきたのですが、
相手の気持ちはやはり必要だと言う気持ちがかなり強く、今月お泊りの予定があり恐らく行為望んでいると思います。
私は性行為自体は良い事だし、出来たら良いなとも考えています。しかし脅迫性障害になり、相手の精子と言う者、妊娠に過敏にしまいました。
その為一時期手を繋ぐ事、ハグをすることすらできなくなっておりここ数ヶ月で基本的なスキンシップはできるようになりました。
コンドームは勿論ですが私は避妊をしっかりする為出来たらアフターピルも必要だと思っているのでが、持病でアフターピルを飲むと持病のお薬の効果が切れる為、飲めず

ミレーナやカットなどは金銭的にも今後の将来的にもあまり考えておりません。

私自身の不安も強い為、行為の前の事のみにした方が良いのでしょうか。
相手の気持ちを尊重したいのですが正直怖いです。皆様は子供を持つのがまだ難しい時、どのようにしておりましたか?

長文になってしまいすみません。どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲めないなら
ミレーナした方がいいんじゃないでしょうか。
そんなに高額ではないですし、
妊娠したい時に取れば将来的にとか関係ないと思うのですが。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりミレーナを使うのが良いですよね、
    私はまだ実家暮らしで、家庭的にお金を出せる状況ではなく、
    ありがとうございます高額では無いのは知らなかったです!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが
    保険適用で1万円前後、
    保険適用外で5万円です。
    たった、5万円プラスゴムで妊娠はほぼ防げるので中絶費用、精神的に苦痛を得るよりかはだいぶマシで安いと思います

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにその通りですね。
    ミレーナが保険適応でそこまでお安くなる事を知りませんでした。
    ありがとうございます使う事にしてみます!

• 11月15日
はじめてのママり

まだ20歳ですし、リングもそこまで高くなくて、生理痛がひどいとかいえば保険適用で付けてくれる婦人科もありますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お安くなるのはすっごく有難いですよね!!!
    リングの使用を考えてみます

• 11月14日