※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが頻回授乳で母乳が足りない様子。検診では体重増加は問題ないが、母乳だけでは追いつかず悩んでいる。どうすればいいか悩んでいる。

生後3週間です。

ずっとおっぱいです🥹
頻回授乳のせいなのか
母乳あげても出てないのかひぃーんと怒られることもあり、頑張って時間かけて吸わせてますが足りないみたいでミルクを足してます。母乳吸わせて初めて30分後とか1時間後とかにミルクをあげるのもざらで、70とか足したりするのですが、ミルク足して2時間後とかにまたほしがります。
抱っこしたりオムツ替えたり色々してみますがやっぱりダメで、結局おっぱいを吸わしてます。

2週間検診では一日体重増加量も60あり、ミルクも足さなくていいと言われましたが母乳だけじゃ頻回授乳すぎて追いつきません😭

どうしたらいいのか……睡眠不足だし瀕死だᜊﬞﬞ 𓈒𓏸

コメント

それは、、、お腹すいて泣いてるんですかね?
咥えさせたらお腹空いてなくても吸いますよ💦
少し泣いても吸わせないで抱っことかで落ち着きませんか?あとはおしゃぶりに抵抗なければおしゃぶり使ってみるのも手ですよ😊
何か吸っているのが安心するので吸いたいってこともあるので😊

退会ユーザー

体重がそれだけ増えてるなら、毎回泣いたら吸わせるとかじゃなくて良いかと😊

• 11月14日
かな

おっぱい大好きなんですね❤️
うちの上の子もおっぱい大好きで、ずーっと吸っていたい子でした笑

私は吸わせてる方が楽なので吸わせてましたが、大変ならおしゃぶりとかでもいいかもしれないですね😊