※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

子供がゲーム好きでSwitchを考えている。どうぶつの森とマインクラフトで迷っている。知育的なアプリもクリアし、おうち作りも好き。来年からの就学で周りはマイクラが多いか気になる。どちらを選ぶか迷っている。

上の子がゲームが好きで
そろそろSwitchがほしそうなので
クリスマスに考えています💦
初めてのソフトで迷っているのですが
どうぶつの森
マインクラフト
どちらがお子さんはまっていますか🤔
ブロックやピタゴラ系なども大好きで
かなり得意で上手に作ったり
知育的なアプリもどんどんクリアしています💦
基本なんでも楽しい!やりたい!という感じで
おうち作りなども大好きなので
どちらも好きそうだなとは思います💦
ものすごくハマりそうなのは確定です😅
どちらから入るか
でも来年から就学で周りはマイクラが多いのかなとか💦
同じぐらいの年齢のお子さんは
どちらが多いでしょうか🤔?
スプラトゥーンもやりたいとは言ってるけど
工作が得意でいつも面白いものを作るので
おうち作りが出来るこの2つのどちらかにしようかなと思っています🤔

コメント

ママリ🔰

年長男の子、あつ森持ってます💭
誕生日で購入したんですが、最初はハマってても今はあまりという感じですね(笑)
なんか虫や魚捕まえて売ってお金稼いで〜の繰り返しになっちゃうので飽きてる感じです😂
私もやってますが、家を大きくして部屋数増えても部屋代わりと狭くてあまり物置けないです(笑)
マイクラは持ってませんがYouTubeでよく見ていて、操作は難しそうだけど出来ること多くてこっちの方がハマりそうかな?と思ってます!
マイクラ持ってないのにコメントすみません🙏💦

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😆
    あ〜なるほど🤔
    魚釣りやコレクション的なものもあるから
    楽しそうかなと思いましたが
    確かに繰り返しですよね💦
    おうち作りというか
    センスないと可愛いおうちは出来そうにないし
    マイクラの方がいいかもしれないですね😂

    • 11月14日
ゆー

マイクラの方がハマってます!

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます😆
    マイクラハマってますか😆
    オンラインでも遊ばれていますか…??
    よく分からないけど
    知らない人ともプレイ出来たりするのでしょうか??
    それとも近くにいる人とだけ
    遊べる感じでしょうか…??

    • 11月14日
  • ゆー

    ゆー

    マイラクはまってますね!
    あつ森もやったことありますがやはりマイクラの方がいいみたいです!
    スイッチ自体オンラインには加入してないので通信はしてないです!

    • 11月14日
  • 詩羽

    詩羽

    なるほど!
    設定があるんですね😆
    勝手にオンラインでやるんじゃないかと不安だったので
    安心しました😊

    • 11月14日
  • ゆー

    ゆー

    任天堂オンライン?(有料)に加入しない限り、離れてるお友達と通信はできないです!

    加入しなくてもお友達が家に遊びにきて近くにいる状態では通信できるので我が家はそうしてます!

    • 11月14日
  • 詩羽

    詩羽

    おぉ!
    尚更安心しました!
    近くにいれば遊べるなら
    安心ですね😆♫
    なんかワクワクしてきました😂

    • 11月14日