※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日で陣痛が来ず、促進剤を使う場合の追加料金について知りたいです。

予定日をすぎて焦っています、40週1日です。焦っても良くないのはわかっていますが、いろんなジンクスや運動をやってはいるものの全く陣痛が来ません。 まだ超過して少しですが、全然お腹も張らないですし前駆陣痛は36週くらいから夜中から明け方にかけて腰の痛みだけあったりなかったりでお腹への痛みや張りはほとんどありません。
お腹がいっぱいの時にスクワットしたり歩いたりすると多少張るくらいです。
もっとお腹をはらせたほうが陣痛ってくるんですよね?
もはやお腹に陣痛がくるのかも想像できないくらいお腹にはなんともないです。
明け方の前駆陣痛は10分以内くらいの間隔の腰痛があります。
もし、促進剤などで陣痛を起こすとなると追加料金ってかかりますか?

コメント

あーちゃん

私も腰の痛みはあるのに陣痛くる気配が全くなく、結局予定日の1週間後に誘発入院、3日目で出産になりました。
私は母が予定日15日後に誘発で出産していたので、どうせ私も陣痛こなくて誘発だろうな〜なんて呑気に過ごしてました笑

誘発3日目の出産になってしまったので、入院が2日伸びてしまったぶんのお部屋代が追加でかかりました。促進剤の分も追加料金で退院時支払いしましたが、事務の方に妊婦医療費助成制度で申請すれば返ってくると教えていただき申請、そちらは満額振込まれましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母親が超過だと娘も超過するんですかね、私の母も超過で誘発だったのでそのパターンなのかなと思えてきました😵
    助成制度というものがあるのですね、調べてみます🙋🏻‍♀️
    回答ありがとうございました😊

• 11月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

友人はお母さんは超過だけど自分は予定日前に産んだ!って言ってたので、絶対母娘で同じということではないと思いますが、助産師さん曰く母娘で似る兆候はあるかもね!とのことでしたよ(*^^*)

• 11月14日