※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

2歳と4歳の子どもに家庭で学ばせるため、数字、ひらがな、地図の中から何を教えるべきか悩んでいます。どれが適しているでしょうか?

2歳と4歳います
2人になにか家で学ばせようと思って本屋さんいって買う予定です。
皆さんなら初め数字かひらがな、地図どれを学ばせますか?

コメント

3歳の子がいま数字を覚えてて、その流れで教えてないのに勝手に2歳の子も数字を覚えてきたから数字は簡単でわかりやすいかもです🤔次にひらがなかな。
書くのにも数字のが簡単ですし😂

退会ユーザー

英語は保育園が1歳から毎週水曜日に教えてくれてるので、1歳から馴染みはあります。簡単な単語は2歳から教えてます。
    と言っても今のとこ色と花とか猫とか子供の好きな物を英語にして教えてるだけですが🤔あとは保育園任せです😂

• 11月14日
りぃ(26)

2歳は数字
4歳はひらがな の本買うかな?

この前子供達に
息子は線をなぞるような本
娘にはひらがなの本 買いました!

• りぃ(26)

りぃ(26)

ナーサリー保育園に通ってるのでそこは保育園におまかせ!って感じで私かなにかワークをさせる、英会話行かせるって事はしません!

私自身、幼稚園時代(3~6才)通ってましたが私のやる気意思がないもんでまっっったく身につかなかったですからね🤣🤣

• 11月14日
honey🍯

英語とかはいつ覚えさせますか?

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、とりあえず全て買いました。
ここでなら、3冊。

毎日やりたいように覚えさせてました。

良くわかりませんが、吸収が早かったです!特に2歳の方が早かったです☺️

ねこ

初めは、数字とひらがなの表で読めるように練習しました。
それから、ワークを取り入れました。