※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3、4歳のお子さんに英語を教えたい方が、どのような順番で教えるべきか迷っています。アルファベット、単語、簡単な文法の順で教える方法や使用するテキストについてアドバイスを求めています。

年少、年中くらいの3、4歳のお子さんで英語のレッスンを受けている方!(幼稚園、習い事、なんでも良いです)

どのような順番、レベルで英語を学んでいるのかお聞きしたいのですが、

まずはA、B、Cなどアルファベットを知る、発音から?
色、挨拶、動物など簡単な単語はそのあと?
簡単な文法を使った文章はそのあとから?(my name is〜的な)

あとどんなテキストを使っているかなんとなく教えていただける方がいたら教えてください🥲

私は帰国子女ではないけど海外に5年ほど住んでいた経験があるんで、4歳の英語くらいなら習い事に行かず自分で教えようと思っていますがどこからどのように教えるべきか迷っています💦

どなたかアドバイスください🙇‍♀️
(他に習い事をしているため、金銭的な理由で今は自分で教えるつもりです。勉強させたいならきちんと通わせるべき的なコメントは申し訳ありませんがなしでお願いします💦)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

歌や活動を通して単語や文法、フォニックスをやっている感じです🐣
例えばanimalsがテーマの時は動物に関する単語をインプットしてそれを使ってゲームをするという感じです🐻
一回にいくつかフォニックスをやったり書いたり(なぞったり)しているみたいです!

みんてぃ

「おうち英語」で調べると色々参考になると思います!
アルファベットはYouTubeやドリームスイッチでひたすら見てたので2歳の時には覚えてたと思います。(今2歳の下の子も、もう大体覚えてるようです)
順番というか、大体アルファベットと単語を紐つけてる教材(動画等)が多い気がします。

幼稚園では天気、色、数字などの言葉を教えてもらってるみたいです😄
家では「Do you like broccoli?」の歌とかをきっかけに、簡単な質問文がわかるようになってきてます!

ちなみに2歳児の時は英語の習い事してましたが、遊びが多く、コスパ悪いと思ったので辞めました🤣