※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの流しとか作業スペースの手元上あたりにぶらーんと垂れ下がっ…

キッチンの流しとか作業スペースの手元上あたりにぶらーんと垂れ下がったライト(ペンダントライト?)を使っている人をインスタ上よく見かけます。あれはデザイン、見かけからしておしゃれだからやっているのでしょうか?あのぶら下がりのおかげで手元が明るくなるからつけているのでしょうか? キッチンはリビングダイニングから続いて普通のダウンライトにしようかと思っていますがそれじゃ手元が暗いとかならぶら下がり電気を考えたほうがいいのかなと…
うちは換気扇のところは壁があるけど流しの前は釣り戸棚がなくオープンになっている感じです。何もぶら下がったインテリアがなかったら殺風景なのでしょうか💦

マイホーム
注文住宅
間取り
インテリア

コメント

レモン

どちらの理由もあると思います。
インテリアコーディネーターの方にも手元を明るくしたいならぶら下がりみたいにするかスポットライトつけるかしますか?と言われたので。
うちもはちふらさんと同じ感じのキッチンですが、シンプルな感じで殺風景に感じないと思います。
うちはレールをつけてスポットライト一つだけつけました。そこにドライフラワーぶら下げたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レールも見かけます!ひとつだけでもちょっとアクセントになるのかなぁ…☺️ドライフラワーとかぶら下げるのいいですね💘なんか工夫して吊りたくなりそうです!

• 11月14日
  • レモン

レモン

うちは天井の関係でダクトレールが1mもとれなかったのでライトはひとつです😂
    シンプルながらも草花で装飾したい派だったので私には合っています。
    はちふらさんに合う照明が見つかるといいですね✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天井の関係😵‍💫😵‍💫やりたくても構造上無理とかありますよね😵‍💫 まだ基礎さえできてなくて想像もできない部分なので、ちょっとずつ理想を見つけたいと思います〜🎊☺️

• 11月14日
はる

キッチン用(自分が立つところの上)に加えて、手元灯(流しの上)としてつけています
私はシンプルにしたいので、いずれも普通のダウンライトです
スポットライトやペンダントライトのように動かせませんが、十分明るいので満足してます(普段はダイニングのシーリングで十分なのであまりつけてませんが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分ですか〜、シンプル派だと迷い無く付けない選択になりそうです😄ダウンライト明るいですよね…自分立つとこと、手元上とで分けるつもりだったのではるさんみたいに満足もできそうです✌

• 11月14日

私は照明に関しては存在感がない方が好きなのでほとんどダウンライトでシンプルに仕上げてます。
キッチンには立つところのキッチン上と2箇所あるのは普通ですね。どちらともつけると明るくて料理しやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つけるなら立ったところから陰にならないよう、手元と立つところ分けて付けたいですね😌👌流行りなのかなと思うくらいぶら下げるの見かけるのですが、無し派も全然ありですね!!

• 11月14日
とりあ

ペンダントライトは可愛いのですが、(私の場合絶対頻繁に掃除しないので)いつかホコリがたまったライトが目線の近くでゆらゆらするのかーと考えると、すんなり諦めました😂

ただ手元をしっかり照らしてほしかったので、ダクトレールにしてスポットライトを3つつけてます😄

明るいですし、細かく角度を微調整して使いやすくしています☺️

写真のような感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見た感じペンダント可愛いとは思いまして、私も掃除を心配しました、とりあさんと同じです🤣 スポットライトで微調整できるのもいいですねぇ、キッチンに対面するようにダイニングがくるので少しでも照らしたりできそう…参考になりました💘

• 11月14日