※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金曜夜に熱があり、痰とだるさも感じて仕事を休んだ。息子はメヤニで眼科に行き、絵本を買って帰ったが、職場の人が気づいていたか不安になっている。

私が金曜日の夜38.6の熱で
次の日治り今日の夜また熱上がりまた今下がったのですが。仕事休んでしまいました…

喉の痰の絡みと体のだるさがあります。
休んでよかったですよね…

昨日息子はメヤニが酷く眼科に行って
絵本買ってお昼ご飯食べて帰ったのですが。
その際職場の人が居たのですが私の事気づいてたのか
気づいてなかったのかわかりませんが…

ずる休みだと思われてないかな…とか考えてしまいます。

コメント

ママリ

気にしなくて良いと思いますよ!最近はコロナもありますし、休めるならちゃんと治して出社した方が絶対いいし🤗

私なら土日外で見かけても、子持ちなんでお子さんにうつっちゃったのか?とかくらいにしか思いません!

それに他人なんて分かりませんし😣
たとえ土日外で見かけてなくて、本当に40度熱があって、仕事休みますって電話しても「どうせ仮病でしょ?」って言うやつは言いますし😅

とりあえず普段から真面目に仕事に取り組み、そんな人に見えないようにしておくことが大切かと思います✨️

それが出来てたらあとは本当に気にせず…で大丈夫かなと🤗🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

金曜日が調子が悪く…金曜日休んで治してから元気に行ったらよかった…と後悔しました😭

真面目には取り組んでるのですが…息子の体調不良でもお休み頂いたことあるので私の体調不良で休みがちょっと気にしちゃいました😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

それなら気にしない、気にしない!🤗
    それでも陰口言う方や、嫌に思う方はほっときましょ✨️
    私も子持ちなのでお気持ちわかります!
    子の体調不良で休むから、自分の体調不良では休みにくいですよね😭なんか合計したら凄い休む人に見えちゃうし💦
    でも仕方ないので気にしない!
    私は特段貴方が心象悪い行動だなとは思いません🤗

• 11月14日
⭐︎

熱があったなら
職場に来られる方が嫌な目を向けられるかも😂😭💦
休んで正解ですよ!悲しいけど今のこの世の中が😭💦

人が足りていない職ですか?(T ^ T)