※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アリエクで紛争したことある方いますか?今回アリエクで頼んだ子供用のお…

アリエクで紛争したことある方いますか?
今回アリエクで頼んだ子供用のお面が
受け取った時点で破損していたために紛争開始しました。

写真を添付して全額返金を要求したところ
拒否され、「店の落ち度ではなく運送時の破損なので郵便局に破損証明書をもらえ。」
とのことでした。
返信期限がきていたので一応その提案を拒否したのですが
同じような流れになった方いますか?😓

コメント

妃★

紛争開始したことあります。(複数回)
「梱包の甘さ」は発想側の落ち度なので、「発送者が配送会社に「壊れ物であること」も含めて通知してあるか」なども文面にして、全額返金というか、新品を送り直してもらいました。
全額返金がなされた件は、誤配送(別の国の他の購入者のものが届いた)で、その交渉が成立するまで3ヶ月かかりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど参考になります💦
    長期戦になる可能性も考えつつ、強気で頑張ります😭

• 11月14日
  • 妃★

妃★

基本的には喧嘩腰というよりは、事実と売買の責任の切り分けを交渉する感じで。
    「商品が届くのを楽しみにしています」みたいな雰囲気で。

カタコトの英語で交渉しました。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうします🥹

ちなみに、紛争開始する際にしか要求などの文章は送れないですか?😭
    紛争開始時に「破損しているので全額返金してください」としか送っていないのですが、後からメッセージは送れないでしょうか😭
    「セラーに連絡する」でメッセージを送ってもあんまり相手にされないですかね😭

たくさん聞いてごめんなさい…

• 11月14日
  • 妃★

妃★

ガンガン「セラーに連絡する」をしてましたよ。
    最終的には「悪い評価つけないでね」みたいなメッセージが向こうからきましたw

悪い評価つけたことないですw

• 11月14日
  • 妃★

妃★

AliExpressが介入、って状況になると、お店側は嫌みたいで、結局丁寧に対応してくれるお店ばかりでしたよ。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹❤️
    連絡します!!!

優しいですね🥹笑

• 11月14日