※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足がM字に大きく開かず抱っこ紐を付けられない。装着方法は正しいが、無理やり開くのはこわい。コツがあれば教えてください。

抱っこ紐 エルゴアダプトの付け方について教えてください。
まもなく生後一ヶ月になる赤ちゃんですが、足がM字に大きく開かず抱っこ紐をつけることができません。
説明書や公式の動画を見たりしているので、装着方法に間違いはないはずです。
無理やり足を開くのもこわくてできないのですが、何かコツなどありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻が丸くなるように支えて赤ちゃんを密着させながら抱っこ紐に乗せると自然と足が開く気がします。

伝え方が難しくすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    少しは開くのですが、抱っこ紐の股の部分をまたげる程は開きません😂
    膝下は全部外に出るのでしょうか😂

• 11月14日
ママリ

未熟児で生まれて、修正1ヶ月の時でもまだ赤ちゃんが小さくて抱っこ紐のお股のサイズが大きくて足がひらけませんでした💦
しばらくしてまたげるようになってから使い始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    もう少し大きくなるのを待つしかないのですかね🥹💦
    一ヶ月検診に抱っこ紐で行こうと思っていたのですが、抱っこしていくしかなさそうです😂

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

私もしばらくは抱っこで病院行ってましたよ

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に重くなってきたので、早く抱っこ紐使えるようになりたいです😂
    私ももうしばらく抱っこで行こうと思います!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

抱っこだと診察券も出せないし大変ですよね
    当時私も重いと思ってましたが今はあの頃よりよっぽど重くて辛いです笑

• 11月15日