※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅を検討しています。5人家族です。今気になっている物件がこのよ…

建売住宅を検討しています。5人家族です。

今気になっている物件がこのような間取りなのですが、細長い物件は住みにくい等あるでしょうかか?

また、この間取り自体どう思われますか?
上が北方向です。

パッと見て思ったのは

○老後は1階の洋室を寝室に使える。それまではファミクロ的に使って、子供部屋が必要な時期には子供部屋として使用可能
○こじんまりではあるものの庭付き
○広めのインナーバルコニー

✖️LDK狭いかな‥
✖️リビング、キッチン周りの収納がない
✖️リビング階段で空調効きにくそう
✖️1階の洋室にお風呂の音が響きそう

自分では気付かない点が多いので是非気付いた点を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

こんび🔰

こんばんは!うちはLDK18畳の建て売りで、子供二人ですが20畳くらいがよかったです( ;∀;)キッチンの収納もプラスででっかい食器棚買いました!2階はお部屋広めで良いですね〜(^-^)
確かに浴室の音は気になりますね!2階にいても真上の部屋は響きます( ;∀;)

みい

うちもリビングは15か16畳くらいしかないですが、隣りに4.5畳の和室があるので何とか狭さを感じず生活できてます😅ソファーは置いてません💦
リビング収納が少しと和室にクローゼットあるので色々隠せてます😣
この間取りだと1階の洋室が遊び部屋になるかなと思いました!家事しながら見れないですが。。
お風呂の位置よりトイレの位置が気になります💦リビングと壁1枚だと音やトイレに入ってるのが丸わかりです💦アパート住まいの時がそうでストレスでした😭

我が家も双子+お姉ちゃんの姉弟です💓そして同じ4歳差です💓

それなりに収納もあるし、住みやすいと思います✨リビング階段はロールスクリーンやカーテンをすると良いと思います!

1階のトイレの位置が絶対にナシです😣💦キッチンの真横って音も匂いも気になると思います💦
5人で住むには細々したものをしまう収納もないし、LDK狭いと思います💦

K

LDKの狭さ、リビングに収納がない、トイレの位置が気になります💦

立地最高なのは良いですね!