※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目妊活中で急に悪阻が怖くなりました。悪阻を楽観視していた自分が情けないです。息子との関係が心配です。

2人目妊活してますが、急に悪阻が怖くなりました…。
1人目ももちろん悪阻は辛かったのですが、実際生まれて子育てしてると楽しくて可愛すぎてそんな感覚を忘れていました。

自然妊娠はできないので、先月末に人工授精してきました。
その時は2人目は名前どーしよーとか、上の子がお兄ちゃんになれるかなぁとか楽しいことばっかり妄想してウキウキしてました❣️

ですが、一昨日の夜中に急にものすごい吐き気がして悪阻を思い出してしまいました…。
隣で寝ていた息子が寝返りして身体に触れたり抱きついてきたりいつもだったら愛おしくてぎゅーってしたりブッチューーってするくらいの感情になるのですが、その時は息子から離れたいと思ってしまいました😭

一応生理2日前で検査は陰性だったので、ただの寝不足での吐き気かもしれませんが…

ただ、あの吐き気の中で息子と過ごすのは無理って感じてしまいました…。
悪阻を楽観視していた自分が情けないです。
もし妊娠していて悪阻がひどくなったら息子に対しての態度が変わってしまうんじゃないか、息子が悲しい思いをするんじゃないかとものすごい不安です。。。

2人目以降の悪阻の時みなさん上の子の対応はどうしてましたか?
旦那は毎日朝起きたらいないし、私と息子が寝てから帰ってくるのでほとんど会いません。
一応日中は私は仕事で息子は保育園です。
帰ってからいつも1人でなんとかこなしてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミサポとホームビジター、預かり保育、ベビーシッターフル活用です!笑
妊娠がわかった段階で全部手配しました😇
だけど、私の場合は一人目はケトン出るほど重症つわりだったのが、二人目は数回朝嘔吐しただけで済みました🤧
つわり、恐ろしいですよね。一人目は生むまでつわりだったのもあり、つわりがくると思ったら涙が出るくらい怯えてました、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにサービス色々あったんですね😳⁉️
    初めて知りました😂
    ケトン出ちゃうとやっぱり普通の嘔吐とかって軽く感じますかね😅
    私嘔吐数回だけだったんですけどそれでも怖くて怖くて…

• 11月14日
もか

絶賛つわりピーク中です。
イヤイヤ期の息子とつわりが重なり泣いてます😭
仕事は休み休みで、保育園は悪阻がひどいと申告して短時間で預かってもらっています。
やはり子育てしながらだと大変さは倍増ですが、一人目の可愛さが分かる故にこれを耐えれば可愛い我が子に会える!と言い聞かせてなんとか生きてます💀つわりも二人目全くない!て人もいるので賭けですよね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い中コメントありがとうございます😭
    そーですよねぇ、可愛い子供がもう1人増えるためですもんね✨
    悪阻はとにかく軽く済んで欲しい🥺

• 11月14日