※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で妊婦に間違えられて落ち込んでいます。体重増加についても悩んでおり、周囲の言葉に不快感を覚えています。どうすればいいか相談したいです。

産後2ヶ月なのですが2日連続で妊婦に間違えられて落ち込むというか怒りというかもやもやします💦
言ってきてる人も確信があるから言ってきてるのかさらっと言ってしまってるのかわかりませんが💦
産後2ヶ月経ったあたりから毎日ウォーキングを1時間していて156センチの56キロで出産して止まってます。
産前より15キロくらい太ってるので同級生とか友人に言われるのはまだしも正直私より太ってる人っているのに言われて納得がいかないというか、、
今日産後のブラを見にワコールに上の子と行ったのですがいつ産まれるんですか?って言われてあ、もう産まれたんですけどって言ったら笑いながらあーそうたったんですねすいません!笑と言われてワコールって親切なイメージだしいつもワコールで買っていたのでとてもなんか残念で💦
その後も産まれたと言ったのに3人目ですか?とか言われて
子供1人連れて産まれたと言ってるのに3人目って言われるってことはまだ妊婦って思われてるの?って感じで💦
昨日も市役所の人にいつ産まれますか?的なこと言われて
ため息しか出ません。
ダボっとした服装だったからですかね。かと言って産後パンツが履けなくなってしまってワンピースとかダボっとしたのしかなくて💦
もうどうしたらいいんだって感じです。まあ痩せるのが1番ですよね、、間違えられたことある方など意見聞きたいです!

コメント

モモンガ

私もまだ二人目妊娠してなくて上の子の保育園に迎えに行った時に保育園の先生に2人目?て言われました💦
たぶん反り腰で娘を抱っこしてたのもありお腹が前にでちゃうのでそれでよけいに親か出てるようにみえたのかもしれません💦
二人目いるのかな?て学生の頃の専門の先生に言われました💦まぁ痩せろって話ですけど言われると太ってるんだなぁと思えて悲しくなりますよね😭

はじめてのママリ🔰

そのワコールの人失礼すぎますね💦
一度間違えたのに、何でまた3人目ですか?とかって質問できるんですかね😅
どういう神経してるんですかね…

き

そのワコールの人全然空気読めない人ですね😵
接客向いてないと思うよって
言ってやりたい🙄

妊婦に見えるかどうかって
一番わかりやすいのはもちろん
ふっくらしたお腹ですが、
姿勢も関係あると思います!

私自身も友達もそうだったんですが、
私と友達Aが同時期に妊娠してまだ全然お腹目立たない時期に
友達Bに2人とも妊娠してる?
って言われて
なんでわかった?って聞いたら
歩き方とかでなんとなく…

って言われました!

なのでまだ妊娠中のそって歩く感じや、がにまたっぽい歩き方なのかも?!