※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

朝の4時ごろからから突然、ひどい吐き気と下腹部痛に襲われ11時ごろに一…

朝の4時ごろからから突然、ひどい吐き気と下腹部痛に襲われ11時ごろに一度下痢してしまいました…
お腹は空いてたまらないのですが喉が拒否…
下痢をしたらすこし体調は良くなりましたが憂鬱です…
今まで2回ノロウイルスにかかりましたがその2回と少し症状が違う感じで…
ノロになった時は突然胃がえぐられるような痛みとムカムカと吐き気が来て嘔吐恐怖症なためいつも吐き気どめ飲んで抑えてました。その痛みと吐き気が半日くらいで治ったと思ったら微熱と激しい下痢に変わりフェードアウトしながら何日か続くというパターンでした。
今回は胃の痛み、胃のムカムカは無くて下痢のタイミングが早い感じです…しかもいつもなら何回もトイレ駆け込むほどなのに今日は一回…熱も無く軽い感じなのかなぁ?それとも悪化するのか恐怖です💦Rー1ヨーグルトを数ヶ月間毎日飲んでいるのが効いたのか?軽く済んだ方いますか?💦軽く済めばありがたいです💦
心当たりは一昨日予防接種に行き、総合病院なのでかなりの人混みでした。マスクはしましたがそれでも移ることってありますよね…

ただ今日は料亭を借りてお食い初めを夜にやります…。
両家の親、特に一番楽しみにしてる義母は仕事休んで来るんです…流石にキャンセルするわけにも行かず…私抜きでしてもらっても構わないのですがそれはそれで娘が心配で…数日前から哺乳瓶拒否が始まってしまいミルクを飲まなくなって完母にしているので💦
みなさんならどうしますか?💦(´;ω;`)

コメント

らんま

私なら症状を伝えてどうするか話し合います(´;ω;`)
もしノロだとするとみんなに移してしまうかもしれないし…

吐き気もあるんですよね??
吐き気も下痢もとなると胃腸炎かな…と思います(>.<)
私も嘔吐恐怖症なので気持ち分かります😭

吐き気があるとお腹すいても食べれないですよね、、😱

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

回答ありがとうございます!
    やっぱ相談すべきですよね…

吐き気あります(´;ω;`)
    お医者さんからもらった吐き気どめ飲んで治りましたが…💦

下痢も一回きりでさっき腹痛がしてお通じがありましたが今回は下痢では無く軟便になってました💦

とりあえず出すほど楽にはなって来てます💦

食べられません、吐くのが怖くて食べられません💦(´;ω;`)悪阻も産むまであったし入院もしましたが嘔吐恐怖症なので意地でも吐きませんでした。。

• 12月24日
  • らんま

らんま

柔便になったなら胃腸炎じゃないかも…?ですね(>.<)
    お腹下しただけかもですね!
    お腹下してると若干吐き気するときありますしね(´;ω;`)

でも一応相談した方がいいような気もします⭐

私ノロはなったことないんですけど吐きたくなくても勝手に出てくるイメージでした(´;ω;`)

昔胃腸炎になった時は我慢しても出てきて最悪でした😭😭

• 12月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです…なんか今までのに比べたら全然軽い…
    軽い方がいいので助かりますが!
    昨日焼肉パーティして冷たい飲み物を一気に飲み過ぎたのもあるかもしれません…飲んだものがほぼ乳酸菌飲料だったので💦

ちょっと相談してみます!
    料亭の都合ですこし開始が遅いので…時間はあります。

家族は勝手に出て来てました…
    私は嘔吐恐怖症が強過ぎて無理でした💦

あたしも一番最初の胃腸炎はそうでした。我慢しても無理で💦
    それがきっかけで嘔吐恐怖症になりました(´;ω;`)

• 12月24日
chaco52

私も二回、嘔吐下痢になりましたが、症状が少し違いました!
二回とも子供にうつされたと思うんですが、1回目は発熱だけ。二回目は嘔吐と発熱。少し便がゆるくなっただけでした。
ノロウィルスは何種類もあるらしいので、症状が少し違うかもしれませんね。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    その都度違う症状だったんですね💦
    何種類かあるそうですね…消化器内科のお医者さんにうち来る患者さんだと…今年のは子供や未成年がかかりやすく重症、大人は比較的軽めの人が多いよと言ってました💦
    私はおそらくここ連日人混みに行ってるためそこから何かしらもらってしまった可能性が高いです💦(´;ω;`)
    一番可能性高いのは潜伏期間のこと考えたらやはり病院です…総合病院だし非常に人気のあるところなので人もめちゃくちゃ多いところですので…

• 12月24日

わかります。😭私も嘔吐恐怖なんで、
吐き気止めです。前は平気で吐けてました
と、言うより自然に出ます😅
ちなみに、さっきまで胃のムカムカと戦い薬が効いてきたのかいくらかおさまりました

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    私も夕方まで地獄でしたが夕方から突然けろっと治っています…吐き気どめ飲んだのもありますがお昼に飲んでも効かなかったので…
    お互い治ってよかったです😊💖

• 12月25日

退会ユーザー

私は下痢がない分良かったですがなお*れなたんmama♡さんは下痢までなったなら余程きつかったですね(TT)R-1.LG21いいですよ

• 12月25日

漢方薬ならいいかもです(TT)

はち

私も嘔吐恐怖症です。
吐き気止めは何を飲まれてますか?
市販薬ですか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

医師から出されたプリンペランですよ😊
    妊娠中の悪阻でも飲んでました💦

• 12月25日
  • はち

はち

悪阻中にその薬の存在を知りたかったです〜😲😭
    次に医者にかかることがあれば聞いてみようと思います。

• 12月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私重症妊娠悪阻で入院してその時にこのプリンペランを点滴ずっとしてました💦
    退院後は産むまで内服してましたよ💦
    ぜひ聞いてみてください!授乳中も大丈夫な薬です!😊

• 12月25日