※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーに詳しい方!教えてください!来月、子どもたち(8歳と4歳の男…

ディズニーに詳しい方!教えてください!!

来月、子どもたち(8歳と4歳の男の子)と
ディズニーに行こうと思っています✨
平日に行く予定です!
パパは仕事で行けないため、3人で行きます!

そして、私がディズニー超絶初心者です💦
高校生のときの修学旅行でディズニーに行きましたが、
もう10年ほど前のことなので、どんなだったのか
1mmも思い出せません🥺
行ったことがあるのはその1回きりです🥺💦

そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが、
8歳と4歳の子どもたちと行くなら、ランドとシー
どちらがオススメですか??
ふたつの違いも全くわかっていません💦
ネットで調べてみたところ、ランドのほうが
アトラクションが多いと書いてありました。

子どもたちはアトラクションに乗りたいので、
上の子はある程度いけるにしろ、下の子(4歳)でも
アトラクションが多く乗れるほうに行きたいなと
思っています!!

また、もしどちらも下の子でも乗れるものが
たくさんあるなら両方行きたいなと
思っているのですが、両方行こうとすると1日では
まわりきれないですか?💦
(本当に無知なため、初歩的な質問ですみません💦)
もしそうなら付近で1泊して2日遊んでから
帰ろうかなとも考えています!

長くなってしまいましたが、詳しい方ぜひ
教えて頂けると嬉しいです😭!

コメント

ひろ♡ゆい

下のお子さんは身長何センチですか??
102センチ以下ならシーのアトラクのうち5つが制限引っかかって乗れないです。
102センチあれば3つを除いて乗ることができます😊
4歳ならシーでも大体は乗れると思いますし、電車や船など男の子に好きそうなアトラクションも多いですよ🙌
ただしっかりまわるならシーとランドそれぞれ1日づつあった方がいいと思います!
ランドとシーそれぞれでチケット代もかかりますし、それなら1日だともったいないと思います。
もしどちらか1日なら、ランドもシーもどちらも楽しめると思いますが、アトラクション中心に回りたいならランドがいいかなと😊
ランドなら102センチあれば全てのアトラクション乗れますし、102センチ以下でも3つ乗れないだけであとは全部乗れます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💓
    102cmギリギリあります!!

    詳しく教えてくれてありがとうございます😭💓

    ディズニーの混雑予想カレンダーというのをネットで見つけて、空いている日で行こうと思ってたんですけど、ランドよりシーのほうが人多いんでしょうか??🥺
    ランドだと空いてる予想の日でも、シーだと平日でもアトラクション待ち時間1時間くらいあるってネットで見たのですが、、🥺💦

    • 11月13日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    シーの方がアトラクションの数が少ないので、アトラクの待ち時間はシーの方が長くなる傾向にあります🙌
    ですが、今は先日始まったばかりのシーの新しい水上ショーの影響でシーの方が混雑してます💦
    2年半ぶりの新しい大きなショーなので今はシーは結構すごいことになってます😅

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    なんせディズニーとはほんっとに縁のない遠いところに住んでいて、ヒルナンデスとかで見るだけで「いいな〜🥺」って思ってるだけなので何も知識がなく🥺💦

    ショーも新しいのが始まったんですね🥺!
    そんなのも全く知りませんでした、、、💦

    下の方のコメントも読んで、今回は(ほぼ)初めてなので、ディズニーランドだけ1日で回ってみようと思います🥹💓
    いろいろ教えて頂き、ありがとうございました😭💓

    • 11月13日
マッシュ

一日で両パークまわるのは無理ではないですが、慣れてないならオススメしません💦
両方行きたいなら一泊してそれぞれ行った方がいいです!
ただ今はシーで新しいショーが始まったばかりで、ショーを観ることはなかなか困難、ショーを観ないにしてもパークをまわるのも色々大変そうなので、来月なら私ならシーは行かないです…
我が家ではしばらくシーは封印予定です😂
Twitterなんかで見る限り、なかなかシーは凄い状態になってるみたいなので、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭💓

    やっぱり無理ですよね😂💦
    新しいショーのことも全く知りませんでした、、💦

    マッシュさんのコメントを読んで、ディズニー超初心者なこともあり、今回はディズニーランドだけを1日で回って帰宅することにします🥹!

    たくさん教えて頂き、ありがとうございました🥹💓

    • 11月13日