※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

35週で入院。血圧上昇で入院。先生は安心させてくれた。子供に会いたい。血圧安定。帰れるか不安。乗り越え方教えて。

35週ジャストで入院になりました。
昨夜から血圧が急に上り家で160.150超えが続いた為
今日受診した所、そのまま入院になりました。
元々総合病院なので転院とかはなく
いつも診てもらっている先生ではないですが
とても優しい先生で、35週まできたから変な話産まれてしまったとしても大丈夫!!
血圧次第だけど無理のないように、ゆっくり過ごしましょうと言ってくれて安心しました。

しかし家に置いてきた4歳と3歳の子に すでに会いたくて会いたくて涙が止まりません。
特に4歳の子は私じゃないと寝付かないし、とにかくママっ子で…
今パパが頑張って寝かせているけど、しくしく泣いてるそうで🥲🥲辛いです😭
面会も一切できず産まれるまでは入院の方が良いとの事だったので最短で37週になったら帝王切開か誘発すると言われましたが、あと2週間。
そして出産後の入院期間含めて だいたい約3週間。
胸が張り裂けそうです🥲🥲

そして病院到着して167/113でしたが
先生からの優しい言葉に不安感が落ち着いたのか
その後3回計りましたが132/88.127/81.133/87でした。
尿蛋白、血液検査異常なし。浮腫なし。
あれ?いつもと一緒…😅😅😅
とりあえず今週は経過観察で病院にいるとしても
落ち着いてたら帰れたりしないかな…なんて思ってます💦
2人目以降になると同じように子供に会えなくて辛い思いしてる方いっぱいいると思うんですが
どうやって乗り越えましたか?🥺

コメント

さー

私は2ヶ月入院して、一切面会なしでした。
慣れる、同室の方、看護師さんとお話して気をまぎらわすですかね。辛いですよね。